BLOG

オイルとミルクの使い分け

〜意外と知らないアレコレ教えます〜

 

こんにちは、スタイリストの田邉です。

今回は自分にあったものを使うために、こちらをご紹介☆

 

 

〈 オイルとミルクの使い分け 〉

 

なんとなくヘアオイル、、、なんとなくヘアミルク、、、

と洗い流さないトリートメントを使っている方も多いと思います。

 

実際どっちがいいの?と思う方もいると思いますが

なりたい髪質に合わせて使い分けてあげることができます。

 

▽ヘアオイル

ヘアオイルは髪にとても馴染みが良く、ツヤ感を出してくれます。

そして保湿力が高く、水分の蒸発や乾燥から髪を保護してくれる効果があります。

紫外線をブロックする効果もあるので、熱ダメージに強い保湿剤と言えます。

 

どちらかというとストレートにしっとりまとまる質感が好き

という方にオススメなのがヘアオイルです。

また、ヘアオイルはスタイリング材としてウエット仕上げにするときも使えます。

 

▽ヘアミルク

ヘアミルクも保湿力が高く、パサつきや枝毛の修復効果に期待できます。

オイルと違う点は、さらっとした使い心地です。

 

どちらかというと軽くて柔らかい質感に仕上がるので

パーマをかけている方などふんわり仕上げたい方にオススメなのがヘアミルクです。

 

 

なりたい髪質に合わせたトリートメントでさらに扱いやすい髪を目指しましょう♪

 

 

GLAMOROUS 田邉優希

田邉 優希

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート