BLOG

※リップのNGマナー※

〜NO MORE 色移り〜

 

 

新年になりコスメも続々と新作が日々出ていますね

私、寺師が購入した新作春リップがこちら。

女性の方だとリップは毎日使うものだと思うのですが、

「リップの色移り」

気になることはよくありますよね。

知らず知らずのうちにそれがマナー違反になってしまっている可能性があります。

そこでNGマナーと色移り問題についてご紹介いたします。

 

ではまずはじめに

「NGマナー」

※グラスにリップは着いた時、いつもどうしていますか?

紙ナプキンで拭く?手でさっと拭き取る?

 

実はどちらもマナー違反なんんだそうです。

私もやってしまっていました、、、。

 

なぜなのかというと、「グラスが割れる可能性があるから。」

拭くという行為自体もあまり好ましくないみたいです。

 

※お箸に口紅をつける

使い終わった後のお箸が口紅べったり!だと美しくないですよね、、。

 

食事の前にある程度軽くティッシュオフしておくことが思いやりであり、たしなみでもありますね♪

 

 

すべての問題は『色移り』デスね。

対処法1

 

グラスやお箸に極力リップをつけないようにするには、どうするのがいんでしょうか?

 

先ほどもお伝えいたしましたが、あらかじめオフしておくのが一番ですね。

ティッシュやあぶらとり紙で軽く落としましょう。

 

あとは、リップを落ちにくくする。

ですね。

 

フェイスパウダーをのせてからリプを塗り、ティッシュでオフしてからもう一度重ねると落ちにくくなるそうです!

試してみる価値はありますね♪

 

対処法2

落ちにくいリップを使う。

落ちにくいリップの一つは”ティント”タイプがオススメです

 

”リップコート”というものもあり、重ねることで色移りがしにくくなります。

 

 

余談ですが、リップが歯にくっついていて指摘されて恥ずかしい!!なんてこともたまにありませんか?

歯紅の防止は意外と簡単なのです。

一回指をはむっとくわえるだけ。終わりです。

これで余分な内側のリップを取れます。

 

指につくのは、、という方はティッシュを巻いてからやってみてください♪

 

マナーを守っていつでも素敵レディでいましょう///

 

 

E0D157F4-8A34-4F87-9D17-574C518D6F16

 

 

GLAMOROUS 寺師由衣

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート