BLOG

ツヤ系スタイリング剤について。

〜ツヤあり?ツヤなし?〜

 

2月からジムに通おうとホンノ少しだけ思っています、カミオカです。

 

今回はツヤ系ワックスについてです。

83760503-A748-43E1-A4E8-6C137A3BFFFA-765x1024-2

ツヤのある仕上がりに欠かせないスタイリング剤の一つです。

ツヤ系ワックスと言っても、ヘアスタイリング重視なのかツヤ感重視なのかで選ぶかで

商品が変わってきます。

 

ツヤ感は、好き嫌いありますがスタイルで必要になる場合もあれば、自己満足で使うケースもあります。

ツヤ系のスタイリング剤はドライワックスと比べると油分が多めに入っています。

なので、髪の毛が柔らかい方にとっては付けすぎてしまうと髪の毛が重さでペタンコになってしまいます。

そういう方は、少しずつ付けていくのが良いと思います。

 

オススメの髪質は、硬めの髪質の方向け。

髪の毛が硬い方は油分をのせることで髪の毛をまとめやすく、髪の束感を出すことが出来ます。

ボリュームが抑えれれるので、毛量が多い方もオススメです。

 

ツヤ系のスタイリング剤を使用するときは、やや濡れた状態で使用することをオススメします。

やや水気を残しましょう!

 

ツヤ系のスタイリング剤を付ける時、前からではなく後ろから付けましょう!

後ろから付けることによって、ムラなく全体につけることが出来ます。髪の毛の内側につけることを

意識しながらしっかり付けていきましょう!

 

あなたにぴったりのスタイリング剤は必ずあります!

もしわからなければ、相談のります!是非ご予約お待ちしています!

 

 

IMG_3992 GLAMOROUS(グラマ・ラス)スタイリスト上岡 竜

Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート