BLOG

毛先、青い。

〜青がイチバン ムズカシイ〜

 

赤・緑・黄色と色んなカラーがありますが、イチバン僕が苦戦するのは青色です、上岡です。

 

 

なかなか青色は、髪の毛の中に入っていかないですね。

青色にするには、まず、ブリーチが必要不可欠になります!

赤色だったら、ブリーチ一度でいけるかもしれないですが、青色は基本2回以上

ブリーチしないと綺麗な青色にならないと思います!

 

よくある鉄板の失敗が、緑色になってしまうこと。

 

 

①緑色にならない為には、ブリーチを2回。ブリーチは1回目がすごく大事なので時間をたっぷり置いても良いと思います

(必要であれば、もう一回ブリーチしても良いと思います)

 

②黄色が緑色になる原因なので、紫シャンプーや薄い紫のカラーで黄色を出来るだけ消します。

 

③僕は基本カラーバターやカラートリートメントを使います。普通のカラーやマニキュアでできる方は、尊敬します。

青色だけではなかなか、発色が難しいので、青色に少しだけ紫を入れます。(細かく言うと、8:1でイケると思います)

30分くらい時間を置きたいです。

 

④青色はすぐ色落ちしてしまうので、基本一週間はぬるま湯でシャワーを浴びましょう!(細かく言うと、38〜40℃)

アッシュシャンプーや紫シャンプーなど使って、色持ちを保つのもヴェリーグッドだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、美容師の腕次第です。

僕のお客様で、体育祭用に毛先を青く染めました!境目が、若干・・あまい ですが

毛先は綺麗な青色に出来たので、お互い満足でした!!

 

グラデーションカラーやインナーカラーなど青色を楽しむカラーのやり方はたくさんあるので

ご希望の方は、是非ご予約お待ちしております!!

 

 

 

 

IMG_3992 GLAMOROUS(グラマ・ラス)スタイリスト上岡 竜

Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート