BLOG

熊さんクマさんあっちいけー

〜目の下のクマ隠せていますか、、?〜

 

皆さん、鏡をみてください。

目の下に”クマ”できていませんか??

 

 

クマがあるだけでお顔の印象は一気に変わって見えます。

ですが、一度できるとなかなか消えないクマにお悩みの方も多いと思いますので、

クマさん撃退法を教えいたします♪

 

まずクマにも種類があったのはご存知ですか?

の3種類。

 

青……血行不良によるもの

茶……色素沈着によるもの

黒……むくみ&たるみによるもの

 

なんです。

 

寝不足や疲れが原因、、そう思っている方も多いと思います。

私もそういうもんなのかな、、と思っていました!

でも一つ一つ原因や対処法が違うので、鏡に映っているクマさんが何色のクマさんなのか

見てから撃退してくださいね/

 

 

★青クマさん撃退法★

 

原因を思い出してください、、。

 

ズバリ血行不良の改善が一番!!!

 

目の酷使からくる疲れや、冷えや乾燥でも血子不良になりやすくなってしまいます。

 

*蒸しタオルで目元を包んで温める。

(蒸気でホッとアイマスクなんかもいいと思われます。)

*パソコンやスマホを長時間使用する方は、ブルーライトカットの効果のある

メガネを使用するのも効果的です。

 

これだけでも大分目の疲れの軽減になるので、クマのお悩みではない方もやってみてください/

 

★茶クマさん撃退法★

 

こちらは色素沈着が原因のことが多いので、普段のアイメイクがきちんと落としきれていなかったり、

日焼けや目元を強くこすってしまったりすると色素沈着を起こしやすくなります。

女性だけではなく、男性も目元を強くこすってしまうこともあると思いますので

要注意です△

 

私は昔なんとなく見ていたテレビで目をこすると目の周りの小さい毛細血管をプチプチときれて、

色素沈着を起こしやすくなる!!そして切れた毛細血管は元には戻らない!

というのを見て、子供ながらに恐怖を感じてそれから極力目をこすらなくなりました!!

 

これのおかげか、私は特に今までクマに悩まされることがありません!

 

★黒クマさん撃退法★

 

むくみやたるみが原因になりやすい黒クマさん。

 

ハリが失われることでたるみにつながり、それが影になりクマに見えてしまいます。

このケースはアイクリームやオイルを使っての目元マッサージがオススメ♪

内側から、外側に向けて優しくクリームを伸ばすようにマッサージ。

ただし、目の周りはデリケートなのでグリグリ押したりこするのは絶対NGです!

 

 

 

そしてこの撃退中に、まだ現れているクマさんにはコンシーラーを!

青・茶のクマには色でカバーし、黒には光で飛ばすのが効果的☆

 

 

いろいろな撃退法がありますのが、これの基本に生活リズムや、睡眠、食生活なんかも

大事なのでお忘れなく♪

 

 

チーフ 寺師由衣