BLOG

夏休み 〜奥多摩〜

〜夏休みで奥多摩に行ってきました〜

変な帽子焼けがおでこにあります、上岡です!

 

圧倒されるほどの大自然。マイナスイオン発生地はココだったんですね。

 

朝5時起き。早すぎ。6時の電車。間に合わず急ぎ足で生麦駅へ。

9時過ぎに奥多摩ラフティングへ!

(インストラクターさん 指入ってるよ 大事なところ)

(暑そうに見えますが、最高気温27°で、微妙に寒くて震えてます)

 

 

激流下りを満喫しましたが、川は流れが速いところや足が付かないところが

たくさんあるので気をつけないといけないなと思いました!

 

丹三郎というお店に行きました。

お蕎麦よりも、つる菜という山菜の天ぷらが美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

午後から川釣りへ。

 

 

僕だけ釣れませんでした お疲れ様です

100円でヤマメを購入しみんなでほうばりました!

 

 

 

 

アスレチックにも行く予定でしたが、三十路の僕らはここで解散が良いので

帰りました!!良き日でした!

 

困ったことは、道路が一車線なので混みます!

また、渋滞に一度ハマるとコンビニとかが近場にないので

トイレに困ると思うので対策しましょう!気をつけましょう!

あと、お昼はネットで検索すると思いますがネットで検索して上位のお店は1時間以上の待ちを必ずくらってしまうので

予約するか混んでない店を選択するのが得策だと思います!多少の妥協もこの旅では必須になると思います!

この日の僕らは1時間半の待ちをくらいましたが絶対に「丹三郎」の天ぷらそばを食べたかったので

待ちました!暑くてかなりしんどかったですが待った甲斐があるくらい美味でした。

 

奥多摩はラフティングもありますし、アスレチックもありますし、釣りもあるので

お子さんいるご家族の方もカップルの方も満足する観光地だと思います!!

 

夏は特に奥多摩オススメです!