BLOG

夏休み 〜小江戸・川越〜

〜埼玉県 川越市に行ってきました〜

 

と言っても僕は埼玉県民 遠足で行ってるくらいなので初めてではありません、上岡です!

 

川越を観光するのは二、三回目ですね。近いがためにあまり行かないですね!

 

最初にB&Dというスポーツショップに行って陸上のランニングシューズを見ました(元陸上部なので)

中学生の時は、土日にここに行き、新しいカッコ良い靴を見るのが最高に幸せな時間でした。

ランニングシューズが高かったので、なかなか当時は一足を買うのに相当悩み時間をかけたことを

今でも覚えています。穴があくまで履き潰しました!

 

【元陸上部の友達】

 

部活動の話をスポーツショップで散々した後ビール片手に

時の鐘に行きました!(行ったと言っても写真撮っただけですが)

 


【時の鐘】

【スターバックス】

川越のスターバックスは街並みに合わせて趣があります!渋めですね。

中には外国人の方がたくさんいらっしゃいました!なかなかここまで渋めのスターバックスも珍しいんじゃないかなと

思います!ここを背に記念写真を撮る方がたくさんいらっしゃいました!

川越は、食べ歩きや飲み歩きができるのでビールやコロッケなどゲットしてブラブラするのがオススメです!

 

最後に一番有名な菓子屋横丁に行きました!

【菓子屋横丁】

 

その名の通り、昔の駄菓子が売られてます。きっと皆さんも昔に食べたであろう駄菓子がたくさん売っているので

お腹いっぱいになると思います!喉が渇いたらラムネも売っているのでビー玉を押して飲んでみてください!

川越は紫芋が有名なので紫芋にちなんだ食べ物がたくさんあります。特に紫芋ソフトクリームが夏は大人気です。

 

 

 

川越はカップルはもちろん、家族連れの方にもオススメです!

歩行者天国ならゆったりと歩けるのですが、ではないので土日だとすごく歩きづらいのがデメリットだと

思います。ベビーカーなどではなく抱っこできるタイプのものの方が良きだと思います!

夏だけではなく、一年中楽しめる埼玉の自慢できる観光地なので遅めの夏休みを取る方は特に参考にしてみてください!

また週末行くところに困っている方や

これからデートスポットを探すという方は

是非、候補にいれてみてください!

 

 

 

IMG_3992 GLAMOROUS(グラマ・ラス)スタイリスト上岡 竜

Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート