BLOG

ハサミノチカラ~最終日~

〜フィリピンの人達は笑顔が素敵〜

 

僕の乾燥していた心に、その優しい笑顔が染み込んで行きました。上岡です!

 

フィリピン旅 最終日は色々な施設に行きました。

そしてたくさんの大人や子供たちの髪を切ってきました!

(気温 33度 暑すぎ)

 

子供たちのキレイになりたい!可愛くなりたい!というのが

瞳に表れていて、その一瞬が来て良かったなと強く思いました!

いつもと同じ一年間を過ごすよりか、国境超えて違う文化に

触れる事でちょっとは刺激的な一年を過ごしているんじゃないかなと

感じます!

 

 

皆さま、このビフォーアフターはすごくないですか?

左が切る前で右が切った後です。女性と男性ではないです!

 

最初は戸惑いました。本当にこんな長さを切っていいのか?と。

彼女の目には、一切の迷いはありませんでした!

 

こんなにバッサリはこの先 ほぼ無いんじゃないかなと

貴重な体験に嬉しく思いました!

 

 

フィリピンの子供たちは、日本人に髪を切ってもらった!

ということを一生覚えてくれるんじゃないのかなと思います!

日本人の僕からしたら、例えば小学生の時に、アメリカ人に髪の毛を切って

もらったという事ですから一生覚えていると僕だったら思います。

 

髪の毛を切ってもらった後、ぴょんぴょんと嬉しそうに友達のところに戻る

女の子を見たときは、この仕事最高って思いました!

 

毎年全国から色んな美容師さんが集まってるので

友達がたくさんできて嬉しいです。(一番遠いところでニューヨークから来てました)

今年の冬にハサミノチカラの忘年会があるので楽しみです!

 

来年もまたあるので参加したいと思います!

うちの会社からも一人でも多くの人が行ってくれると嬉しいです!

 

 

自己満 写真で終わります。

 

IMG_3992 GLAMOROUS(グラマ・ラス)スタイリスト上岡 竜

Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート