BLOG

☆ヘアドネーションとは、、、?☆

〜髪の毛の寄付を、、、〜

 

こんにちは。瀬賀です。

 

早速なのですが、みなさん

ヘアドネーション

てご存知でしょうか???

 

病気や事故などで、髪の毛を失ってしまった子供たちの為に自分の髪を寄付するというものです。

1人の子供にウッグを贈るのには、

約20人~30人分の31センチ以上の長さの髪の毛が必要とされています!!

 

もしこれを読んでくださっている方で、髪の毛をばっさり切ろうと思っている方にお願いです!!

どうか、その髪の毛を子供たちの為に、役立ててください。

 

 

このように、髪の毛が乾いている状態で、ゴムでまとめてからカットさせていただきます。

GLAMOROUSではこのようにカットさせていただき、お客様ご自身で団体に送っていただいております。

 

 

一通りの手順や注意点をご参考までに↓↓↓

 

 

先日もお客様の髪をカットさせていただきました♪

大切な髪をありがとうございました。

 

 

髪の毛が湿っていると、カビや雑菌温床となりますので乾いた状態で切ります。

髪の毛は、カラーやパーマ、ストレート、白髪が多少混ざっていても問題ありません。

そして、切った後のスタイルを相談しながら寄付したい長さを決めさせていただきます。

(*寄付できる長さは31センチ以上です。

 

結婚式や成人式など何かのイベントが終わって、ヘアスタイルをガラッと変えたい。

そんな時には、こんな取り組みもありますので是非参考にしてみてください!!

また、細かい条件などはホームページなどを見るか、お店にてご相談ください!!

1人でも多くの子供達にウィッグが届けられるように一緒にお手伝いしましょう◎

 

 

 

 

 

瀬賀 恵里香

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート