BLOG

☆おすすめ映画☆

〜感動、元気をもらえる映画♪〜

 

こんにちは。

洋画大好きの瀬賀です♪

 

最近、見た映画でおすすめのものをご紹介いたします◎

特に今回は、実話や観て感動したものが多かったのでそちらを幾つか載せますね!

 

 

gifted(ギフテッド)

7歳の女の子とその叔父と祖母のお話。

特別な才能を持った女の子にとって一番幸せなのは、「普通である」ことか「特別な才能を伸ばしてあげる」ことか、、、??

女の子の可愛らしさと、叔父さんの人間らしさにほっこりする映画です♪

 

 

5パーセントの軌跡〜嘘から始まる素敵な人生〜

95%の視力を失いながらも、「5つ星ホテルで働きたい」という夢のためにおお芝居を打った学生の実話を映画化した作品です。

先天性の病気により95%の視力を失ってしまったサリー。

夢を実現させるために無謀なことに挑戦していき、明るさや努力周りからの助けを借りながらホテルマンとして成長していく。

無謀な夢は叶うのか?恋の行方は?など見ていて応援したくなる映画です!

何不自由なく生活していけることに感謝と、自分にはもっとできることなあるんじゃないかと考えさせられました。

 

 

soul surfer(ソウルサーファー)

太陽とサーフィンの聖地「ハワイ」を愛するベサニー。

小さい頃からサーフィンでプロになることを夢見て毎日練習に明け暮れ、充実した日々を送っていました。

しかし悲劇が、、、サメに襲われ左腕を失ってしまうのです。

夢は途絶え絶望のベサニー、、、

でも、暖かい家族や仲間、ライバルが彼女の情熱を激しく揺さぶり、支え突き動かす。

いろんな場面で泣いてしまった本当にあった衝撃の実話!!

勇気をもらえる絶対おすすめの映画です☆

 

 

最近のものからちょっと前のものもありますが、

どれも感動して誰かに観て欲しいと思った作品です◎

 

またおすすめのものがあったら載せていきますね〜

気になるものがあったら是非観てみてください!

 

洋画が好きなのでジャンル問わずいい映画があったら教えてくださいね♪

 

 

 

 

瀬賀 恵里香

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート