BLOG

メイクレッスン

〜基本から〜

 

こんにちは。 宇根底です。

 

GLAMOROUSには結婚式や同窓会、お祭りなどイベントの為に

ヘアアレンジをお願いするお客様が多くいらっしゃいます。

 

ヘアアレンジだけではなくポイントメイクからフルメイクまで出来るメニューもございます!

メイクの基礎から応用までしっかりと学びテストを合格したスタッフが

素敵にお客様に合わせて仕上げて下さります。

 

営業後に私もメイク部の講師も務めているスタイリストの田邊に基礎から教えて頂きました。

まずはスキンケアから始めます。

化粧水を肌に浸透させ乳液で軽くマッサージしてしっかり保湿します。

 

それからベース作りに入ります。  高い位置から塗布して後は手で伸ばしていきます!

顔全体にベタベタ塗らない事がポイントです!!

 

ポイントメイクも教えて頂き、一番難しいポイントは眉毛…。

自分自身眉はしっかりしてる分普段も全然いじらずメイクもサッと仕上げてしまいます。

眉頭、眉山、眉尻の目安の位置から教えて頂き、人それぞれ骨格も違うため

似合わせてあったアイブロウメイクに苦戦してしまいました!

 

ここでポイントの場所を紹介します。

眉頭は小鼻の延長線上、眉山は黒目外側の延長線上、眉尻は口角と目尻の延長線上です!

 

ノートにまとめた一部載せときます。

 

全部仕上げてみて最初のスキンケアからベースをちゃんと仕上げておく事が

大事だと感じました。

他にも沢山教えたい事ばかりですが今回はここまで!

 

手の動かし方や細かい部分などまだまだなので練習していきます。

後オススメのアイテムがあったら教えて下さい。

GLAMOROUS   宇根底知穂

 

宇根底 知穂

Stylist

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

bsp;