BLOG

頭皮ケアはこれ!

〜綺麗な髪は綺麗な頭皮から〜

 

こんにちは、スタイリストの大竹です。

今日はこちらの商品をご紹介。

System Professionalより

バランスシリーズです。

こちらは中央と右がシャンプー、左が頭皮用のセラムです。

このバランスシリーズは、

・皮膚への優しさを考えた成分

・皮膚科医と共同開発

・皮膚を保護する酸性保護膜の維持を助ける

 

と、このようにとにかく頭皮環境に特化した作りになっています。

成分のメインとしては

DLパンテノール→表皮の保湿作用

ベタイン→皮膚を柔軟に

セイヨウシロヤナギ樹皮抽出エキス→頭皮を健やかに

この3つが特に効果のある成分です。

 

シャンプーは皮膚へのストレスなく洗浄することができ、なおかつ髪と頭皮に潤いを与えます。

 

またセラムはスポイト状の瓶に入っているのですが、週に3回の使用を2ヶ月から3ヶ月ほど使うと、頭皮環境が改善されます。

塗った後にマッサージを行うとなおいいです。

細い髪を内側から補強するとともに、健やかな毛髪のための頭皮コンディションを作ります。

3ヶ月の使用で、抜け毛が30%減少する方もいます。

メントールも入っているので、少し爽快感もあります。

 

この他に週に1回の頭皮マスクもありそれも潤いを与えてくれます。

僕も使っていますが、乾燥などで頭皮がつっぱる感じがなくなり、保湿されたように感じます。

 

今僕はシステムの検定を取るべく、商品や知識を勉強してるので、気になる方は是非聞いてくださいね。

 

大竹

大竹 翔平

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート