BLOG

お悩み別★おすすめシャンプー Part1

〜あなたに合うシャンプーは・・・〜

 

 

みなさんは普段、どんなシャンプーを使っていますか?

たくさんの種類のシャンプーがありますが、

本当にそのシャンプーはあなたに合っていますか?

シャンプーはただ汚れを落とすだけのものではないんです!!

毎日使うものなので、シャンプーの種類によって

髪のコンディションが劇的に変わったりもするんです!!

今日はお悩み別にGLAMOROUSのおすすめの

シャンプーをご紹介します♫

 

<くせ毛による髪の広がりを抑えたい>

 

くせ毛の方はボリュームが出やすいのが

一番のお悩みですよね。

髪がうねってしまってまとまらない方が多いと思います。

髪がうねってしまう原因は毛髪内部の構成にあります。

髪の内部は水分を保持しやすい「親水性部」と

保持しにくい「疎水性部」とに分かれています。

「親水性部」は湿度が高いと膨張し、低いと収縮する性質があります。

この内部の性質による水分調整のバランスが偏ってしまうと

うねりが出てまとまらなくなってしまいます。

そんなくせ毛の方の髪質に合わせた

水分調整をしてうねりによるボリュームを

抑えてくれるシャンプーがこちら↓ ↓ ↓

image

ケアトリコ プリヴィ スリムスルー

250ml ¥1,800

 

アミノ酸系の保湿成分が毛髪内部の水分量を調整し、

うねりを防いでくれます。

さらに、加水分解シルクがダメージを受けた毛髪を

補修・保護してくれるので

指通りの良いまとまりのある質感にしてくれます。

「植物油の女王」と称され、美肌効果の高い

オリーブ由来の洗浄成分配合。

スキンケア効果の高いキメ細かい泡で

保護膜を形成し、頭皮ケアもしてくれます。

 

くせ毛でお悩みの方には一押しのシャンプーです!!

 

 
GLAMOROUS 髙橋舞

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207
GLAMOROUS HPはこちらから♪

top_rightcol_instagram_on top_rightcol_facebook_on