BLOG

カラーリングを長持ちさせる為に大事な事

~シャンプー編~

 

最近暖かくなってきて、明るめのカラーにする方も増えてきました。

そんな時、美容室で染めたカラーの色持ちが気になる、、、

せっかくの綺麗なカラーリングを長持ちさせる為に!!

大切な事があるんです。

 

ここでご紹介たせて頂きますね♪

 

image

⇧⇧⇧

14~15レベルの明るめのベージュ系カラー

 

 

サロンでカラーをしてから1週間はデリケートで色味が定着するのにとても大事な時期です!!

サロンではカラー専用のシャンプーを使って洗っていますので、その日は出来るだけシャンプーを避けてください。

もし巻いてもらったりスタイリング剤をつけていたり、どうしてもシャンプーをしたい場合は、お湯の温度を下げてぬるま湯で落としましょう!!

熱いお湯だと、キューティクルという髪をコーティングしているものが開いてしまい、せっかく入った中の色味が流れ出てしまいます。

 

ご自宅でシャンプーをされたい方は、カラー専用のシャンプーをオススメします♪

 

 

image

 

SHERPA(シェルパ)シャンプー&トリートメント

 

 

サロンではカラーリングされている方専用のシャンプーがいろいろあります。

色味が流れ出てしまわないように、カラーリングしてからの1週間は特に使って頂くと綺麗なじょうたいを長く楽しんで頂けます。

是非ご相談下さい♪

 

 

image

⇧⇧⇧

透明感のあるピンク系カラー

 

 

もちろん色が抜けてきても綺麗なんですが、長く楽しむならまずはシャンプーから変えてみて下さいね♪

 

 

担当Stylist:瀬賀恵里香

↓ 瀬賀恵里香のご予約はこちらから♪

 

 

GLAMOROUS     瀬賀 恵里香

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207

簡単24時間web予約はこちらから♪

GLAMOROUS HPはこちらから♪

GLAMOROUS Instagram