BLOG

加賀百万石・金沢

〜北陸ぶらり旅〜

 

 

先日、2連休のお休みをつかい福井県に遊びに行ってきましたが

帰りにふらっと金沢に立ち寄ってみました!!

初めての金沢♪まず有名な兼六園に向かいました。

image

 

国の特別名勝に指定されている日本庭園で

日本三名園(あと2つは岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園)

の一つにも数えられています。

園内は緑に囲まれ、鮮やかな色をしたツツジや杜若との

コントラストがとても綺麗でした。

平日の午前中にもかかわらず、観光客がたくさんいました。

外国の方も多く、ほとんどの方がカメラやスマートフォンで

園内の写真を撮っていました。

image

image

image

春の桜や秋の紅葉、冬の雪景色など四季折々に

楽しませてくれるので、他の季節にも足を運んでみたい場所です。

 

 

続いて、ひがし茶屋街に向かいました。

 

江戸時代の城下町の風情をそのまま残した茶屋街。

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている人気の観光スポットです♪

image

image

image

カフェや雑貨屋さん、お土産屋さんがずらっと並んでいます。

歩いていると途中、三味線の音や太鼓の音が聞こえてきます。

歴史を感じさせられる建物に

昔にタイムスリップしたかのように感じられました。

途中、私の名前と同じお店を発見!!記念にパシャり★

image

金沢には『西』・『東』・『主計町』の3つの茶屋街があるそうです。

今回私が訪れたひがし茶屋街が特に観光スポットとして人気らしいのですが、

今度は『西』と『主計町』も訪れてみたいです。

image

天気が良く、レンタル着物で観光されている方も多く見受けられました。

今回はあまり時間がなく、他にも回りたい場所はたくさんあったのですが

また時間を見つけてゆっくり金沢を楽しみたいと思います♪

金沢のオススメの観光スポットやお店、ご飯などありましたら

ぜひ教えてください★

 

コンシェルジュ 髙橋舞

 
ご予約はアプリからが早い・簡単・お得♫

サロンカードアプリ会員様限定クーポン配信中!!

アプリご登録はこちらから★

iPhoneの方

Androidの方

《アプリ内でサロンコード1180を入力してください》

 

 

image

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207
GLAMOROUS HPはこちらから♪
head_reserve

top_rightcol_instagram_on top_rightcol_facebook_on