BLOG

NG美容法チェックリスト

〜 なんでもやりすぎは厳禁です 〜

 

こんにちは!10月からスタイリストになりました寺師 由衣(てらし ゆい)です。

 

まだ暑い日が続いてますが、気付けばもう10月ですね。
季節の変わり目なので、みなさん体調には気をつけて下さいね!

 

秋になるにつれて乾燥も始まってきましたね!
そこで今日は、普段お家で色々な美容法を皆さん試されてると思いますが、実は間違ってる!?という美容法をご紹介いたします。

 

 

【毎日角質ポロポロ】

 

お顔の角質を取るのは、結構な快感ですよね
お肌つるつるになるし、ポロポロポロポロ取れて気持ちいいですよね

ですが気持ちいいからといって毎日するのはNGなんです
角質ケアしすぎると逆にお肌が乾燥してガサガサになってしまう恐れがあります

もし毎日やってしまってる人がいるなら、週に一度のスペシャルケアに変えてみて下さい!

その代わりに洗顔をしっかり泡だてて、もっちりの泡で丁寧に洗って下さい
顔の汚れは、洗顔で十分に落とせます。

 

【鼻の角質をとりまくる】

 

鼻の角質を取るパック、一度はしたことがある方も多いと思います。

すっきりするので病みつきになる方も多いそうですが、やり過ぎは禁物です!余計に毛穴が広がって、角栓が増えてしまうことも、、

悪循環ですね。同時に肌を傷つけていることもあるのであまりオススメではありません

 

【冷水、お湯で洗顔】

 

冷水やお湯で顔を洗っていませんか?冷水だと気持ちいいし、すっきりとするし、お湯だと顔が綺麗になる気がする、、。

しかし、冷水で顔を洗うと急激に肌が冷えることで赤ら顔や乾燥の原因になってしまいます。冷水を浴びた肌は毛穴がふさがるのではなく、急激な冷えによって縮むだけです。

お湯を使うと皮脂や汚れが落としやすくなりますが、皮脂を落とし過ぎてしまったり、お湯自体が刺激になりお湯も同じく乾燥に原因に、、。

できるだけ熱すぎず冷た過ぎずの「ぬるま湯」で顔を洗ってみて下さい。

 

【化粧水なしでのメイクスタート】

 

朝急いでいる時、化粧水を塗らずに化粧をしてしまうことはありませんか?化粧は多少なりともお肌に負担になっているので化粧水+乳液で保護をしてからしてあげましょう。

綺麗な肌を保つために化粧水は必須です!必ず入浴後、化粧前に塗りましょう!

高い化粧水をもったいないからといって少しずつ少しずつ使うよりも、少し安いものでもたっぷりつけてあげることの方が大事です!
img_6472
 

【毎日ヘアパック】

 

ヘアパックどのくらいの頻度でしていますか?確かに髪はサラサラになりますけど、やり過ぎは痛みの原因になりかねません。

基本はシャンプー→トリートメントなので、1週間に一度のスペシャルケアとして活用しましょう。

順番は、シャンプー→ヘアパック→トリートメントの間にすると効果が高くなります。

 

 

いかがでしょうか?当てはまるものがもしありましたらこれからは正しい美容法で、もっと綺麗になりましょう♪是非参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

img_6473

 

GLAMOROUS 寺師 由衣
⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」