BLOG

今年から、、、

〜メイク部に入りました〜

こんにちは。
アシスタントの田邉です。

わたしたちの会社では、2年目から部活動に入ることができます。

着付け、メイク、アップ、撮影、と4つの部活動があり、
様々な美容の分野を学ぶことができるのですが、
その中でわたしはメイク部に入りました!

メイク部は、化粧水や乳液の付け方などの基礎から学ぶことができ、
1年間の最後にあるテストに合格すると、
メイクの技術でお客様に携われるようになります。

その第1回目が先日あり、化粧水の付け方からファンデーションまでを教えてもらいました!

IMG_2627

実は大事な化粧水。

コットンを使い、しっかりと肌がしっとり、冷たくなるまで化粧水を馴染ませます。

しっかり付けることで、肌の赤みが引き、ファンデーションのノリも良くなり、化粧崩れも防ぐことができます!

その後の乳液もしっかり馴染ませ、ファンデーションは
中心から外側に向かって薄くなるように塗ります。
そうすることで、自然と顔に立体感が出ます。

改めて塗り方を教えてもらったので、自分も毎日実践しています!

化粧崩れが前よりもなくなった気がします!

毎月2回ずつあるので、もっと上手くなれるよう、
沢山勉強していきたいと思います☆

アシスタント 田邉優希

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」