BLOG

2017夏☆トレンドワード『スポンテニアス』

こんにちは。GLAMOROUSの高橋舞です。

最近、友達やお客様に「髪伸びたね〜」とよく言われます。

伸ばし始めて約1年半。

胸あたりまで伸びてきました♪

目指すはスーパーロング!!

あと何年かかるでしょうか、、、

 

さて、伸ばしてはいるもののある程度伸びてくると

変化がなく少々飽きてきています。

皆さんもヘアスタイルに飽きてしまった経験はありませんか?

 

人それぞれ好みは違いますが、ファッションでも小物でも

ある程度好きなテイストに偏りますよね。

ヘアスタイルも一緒です。

だいたいいつも同じような髪型をオーダーして

飽きてしまう方が多いんです。

 

そんな方はトレンドを参考にしてみてはいかがですか?

 

ファッションも毎年トレンドは変わっていきます。

ヘアスタイルもその時その時のトレンドに合わせてあげると

今まで知らなかった新しい自分を発見できるかもしれませんよ!

 

そこで今日は今年の夏注目のトレンドワード、

スポンテニアス

についてご紹介します☆

 

さて皆さん、『スポンテニアス』という言葉、ご存知ですか?

 

普段、聞きなれない言葉かもしれませんが

[自発的な] という意味の言葉です。

 

ファッション業界では2016年秋冬の

トレンドキーワードとして上がっていましたが、

今年に入ってから美容業界でも特に注目されているワードです。

ファッション業界ではある程度確立されていますが

美容業界ではまだこれからといった感じですね。

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

近年流行った『ノームコア』の反動とも言われている『スポンテニアス』。

「究極の普通」から「自由で個性的」に根本がシフトしました。

 

飾らないシンプルなお洒落のノームコアから

常識にとらわれない自身のイマジネーションをお洒落とするスポンテニアスへ。

 

Processed with MOLDIV

 

ある意味本来の自分らしさををお洒落として存分に楽しめるスポンテニアスは

個性を大事にする現代にぴったりの風潮であるかもしれませんね。

 

 

 

Collage_Fotor1_Fotor

 

⬇︎ご予約はこちらから

head_reserve-1

⬇︎外国人風カラー、おしゃれアレンジなど
   オススメStyleはこちらをcheck

top_rightcol_instagram_on