BLOG

その2

〜続きます〜

 

ペタンコ髪の原因についてお話ししましたのでここから

対策に入ります。

 

ではスタートーーー。

 

対策①シャンプーを見直す

 

洗浄力が強い石油系や高級アルコール系のものは、肌への負担が大きいので髪のボリュームダウンにつながってしまいます。

 

ふわっとした髪を育てるのに最適なのは、、、

アミノ酸系シャンプーです!!

他にハリ・コシを目的としたシャンプーも◎です。

 

しっとりしすぎないノンシリコンシャンプーもオススメです。

 

オススメシャンプー

オススメシャンプー2

 

シャンプーなど気になった方はスタッフまでどうぞ♪

 

対策②髪の洗い方を見直す

まずはこちらを♪

そしてシャンプーは髪を洗うのではなく、頭皮から洗うイメージで指の腹を使って汚れや皮脂を取りましょう。

 

トリートメントなどを使う場合は、根元につけずに(毛穴を塞ぐ原因になります)中間〜毛先につけるのがポイントです。

 

対策③ドライヤーできちんと乾かす

 

自然乾燥はNGです!タオルである程度水分を取ってからきちんとドライヤーで乾かすのがペタンコへの対策になります。

ドライヤーも必要以上に乾かすと熱ダメージを与えてしまうので15〜20cmほど離して、根元から乾かしていきましょう。

 

根元からしっかり乾かすことでボリュームが出やすくなり、毛先もより早く乾かすことができます。

 

でもこの季節はもう暑くて暑くてなかなかドライヤーできない。

そんな方にぴったりなのは

ミントシャンプーーーーーー。

詳しくはこちらから。

 

対策④ヘアスプレーの使い方をマスターする

 

ヘアセットの仕上げにスプレーをシュシュっとつけてボリュームkeep♪

なんて思っても使い方を間違えるとせっかく作ったボリュームを潰してしまうことになり兼ねます。

 

スプレーは、髪の上からかけて固めるイメージですがそれだとスプレーの重みでボリュームが潰れるのです。

なので必ず内側からスプレーを使いましょう。

 

など沢山の対策方法をご紹介させていただきました!

全部は無理でも出来る範囲から意識してみてください。

 

自分に合った方法がわからない!そんな方はスタイリストに相談してくださいね♪

一緒にボリュームのあるふんわり髪をキープしましょう。

 

IMG_9308

 

GLAMOROUS   寺師由衣

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」