BLOG

知ってるとお得✴︎スキンケア豆知識

〜そのケアの方法あっていますか?〜

 

ここ最近は季節の変わり目や台風の影響もあり、

天候も変わりやすかったですね。

肌トラブルも多くなってきやすい時期になってきます、、。

 

 

そこで、正しいスキンケア方法を幾つかに分けて

ご紹介していきますのでご覧ください!

 

では、スタートーーーーーーーー////

 

−−−−化粧水編−−−−

 

Q1

自分に合う化粧水はどうやって見つけるの?

 

A.

1に機能、2に感触

保湿なのか美白なのか、毛穴対策なのかどんな機能を求めているかが最優先!

あとはもっちりタイプがいいか、さらっとしたものがいいか好きなテクスチャーで選んで良い☆

 

 

Q2

化粧水はコットンと手、どちらでつけるのが正解?

 

A.

シャバシャバ系はコットン、とろみ系は手

どっちの方が効果が絶対的に良いとうわけではないが、タレやすいシャバシャバ系はコットン、

コットンに馴染みにくいとろみ系は手、というように使いやすいように使い方を変えるのがベター。

 

 

Q3

肌に負担がかからない付け方は?

 

A.

摩擦は厳禁!!

力を入れて引っ張ったりこすったり、強い摩擦を起こさないことが何よりも大事なんです。

コットンでも手でも同じ。摩擦は色素沈着の原因になりかねますので優しくお肌に触れましょう。

 

 

Q4

化粧水で保湿が完了した時のサインは?

 

A.

指先が吸いついたらOK

指先が肌に軽く吸い付くような感覚があれば、次のステップへ進んでも良いサイン。

ただし化粧水だけで完璧にうるおわせなくてもいいんです。

その後美容液や乳液を重ね、スキンケアを最後までした段階でもちっと潤っていればOKです!

 

化粧水のつけ方などを見直すだけでも肌状態がいい方向に変わると思いますので、

是非参考にしてくださいね

 

GLAMOROUS 寺師ゆい

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート