BLOG

愛媛 道後温泉

夏に愛媛の道後温泉にいってきました!!

道後温泉といえば「坊ちゃん」で有名となった、愛媛の代表的な観光地。
唯一の温泉施設です。またジブリ映画「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとされていることでも有名です!写真はきれちゃってますが、右側にちらっと映っている部屋は、釜爺がいた部屋のモデルになった場所です
image

道後温泉は、地元香川からも車でいける距離なので、何回もいった事はあるのですが、

今回はしっかり愛媛観光がしたいと思い、人生2回目の『人力車』に乗りました!!

 

image

20分のコースで、道後温泉周辺を歴史の解説付きで、優雅に人力車にゆられながら、コースを楽しみました!!案内してくれたのは、サッカーをやっていたというお兄さんでした

愛媛の歴史にも詳しく、分かりやすく説明してくれました♪

image

image

次に、道後温泉近くにあるお土産やさんが立ち並ぶ商店街にいきました♪(ちなみに、ここの商店街の中も人力車のコースでしたw)

image

 

商店街すぐの『味倉』というお店で鯛飯を食べました!!

imageimage

image

 

新鮮なプリプリの鯛がぎっしりのっていて、とても大満足のランチでした〜♪

 

ランチの後は、昔ながらの雰囲気漂う、いい感じのカフェで一休み…

imageimage

 

畳の床に、メニューも一つ一つ手書きの店内♪

最高に落ち着く、よいお店でした!!

 

 

image

 

↑愛媛みかんの果汁100%のドルチェも最高に美味しかったです〜♪

ちなみに、同じ愛媛みかんでも、種類が5種類くらいあって、どの味も微妙に酸味や甘味が違うのです!!食べ比べするのも楽しいですよー!

 

まだまだご紹介したい所が沢山の愛媛ですがまた帰った際は、違うスポットに行って新しい発見をしたいと思います

最後は、《千と千尋の神隠し》でお馴染み『ジブリのお店』の入り口にあるトトロと一緒に♪

道後温泉の看板は、愛媛限定です〜!!

 

楽しい夏でした
image

 

 

GLAMOROUS  大平結花

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor1

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」