BLOG

1年ぶりの

〜  live or die 生か死か 〜

 

こんにちは! 大竹翔平です!

先日のお休みで、専門時代の友人と千葉に遊びに行ってきました!

 

何して遊んだのかというと………

 

サバイバルゲーム!

通称サバゲーです!!

皆さんご存知でしょうか?

 

簡単に説明すると、森の中や市街地を模した建物の中でガスを使ったエアガンで戦うゲームです!

 

IMG_1301

 

↑入り口前に飾ってある人形

 

難しいルールは特になし!

打たれる前に打つ!

これがサバゲーの鉄則です!

ちなみに自分が打たれた場合は、大きな声で ヒット!!

と言いながら手をあげ退場します。

そうしないと周りの人から間違えて打たれるかもしれないからです!

 

広いフィールドで2チームになって戦っていくのですが、ガスを使ったエアガンのため、当たるとなかなか痛いです!

近い距離で打たれると痣になるほど強力!!

この日も何箇所か痣になっていたのを帰ってから気づきました!!

 

今回でサバゲーに行くのは3回目だったのですが、友人にエアガンを安く譲ってもらい始めて自分の銃で参加しました!

その時の写真がこちら!

 

IMG_1302

 

 

完全に犯罪者。。。

街中にいたら捕まりますね!

そして素人感が丸出しです。

だいたいの人は皆さんが想像してるあの迷彩服の格好ですが僕と友人達はこのスタイルです。

すぐ狙われます。

ちなみにこの日の気温は33度!

この格好は暑すぎましたが、シャツ1枚だと打たれた時痛いのでやめました!

はい、ビビリです。

 

IMG_1303

隠れることしかできない僕と友人達。

この後意を決して突撃しましたが一瞬で打たれました!

 

そんなこんなで1年ぶりのサバゲーでしたが楽しくできました!

また行きたいと思います!

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」