GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

カットしてもらいました。

LINEで送る

【マッシュバング】

先月大阪に行った時に、

ニコルのエリカさんにカットして頂きました。

厚めのフロントでボリュームが出て

サイドにかけてマッシュライン。

自分で言うのもなんですが、

今までと違って顔周りが明るくなりました。

IMG_1124

そしてサンフランシスコでのカラーを活かしたレイヤーカットに

全体のバランスを考えてくれた軽さとで

一ヶ月たった今でも、抜群な仕上がりで、

手入れもしやすくて、たまに他店に行って

自分がお客様の立場になってみると

私自身、美容師としてあらためて

サロンワークの再確認が出来ました。

IMG_1096

⬇️こちらのシャンプー台の首起きマットが

私自身体感して全く負担が無かったので、

早速、

ニコルさんが使用しているクッションを

GLAMOROUSも同じものを取り寄せて今月から使用しています。

お客様から 首のクッションが良くなったと評判が良かったです。

IMG_1095

ERIKAさんに施術してもらったとあるトリートメントも

夏あたりにリニューアルした新商品を

GLAMOROUSも夏から取り入れて行きます。

IMG_1114

ERIKAさんからクリエーティブの写真も刺激を受けますが

今回、サロンでいろいろ体感させていただき

大阪視察から  横浜に持ち帰ってGLAMOROUSに活かして

います。

ERIKAさん  ありがとうございました。

 

GLAMOROUS★ TAKAKO

大阪♡オシャレSALON

LINEで送る

【Nicole】

(TAKAKO BLOGから先月の投稿です)

大阪 北堀江にある、美容業界でも有名なサロン♡

まるで海外にいるような気分で

とってもオシャレなサロン!!!

Nicoleのスタイリスト山口エリカさんに、お逢いできて

嬉しかったです。

img_5852

エリカさんは、難波グラムール美容専門学校で

先生をしていた経験もあり、大平結花が学生だった時の先生でした。

img_5857

img_5853

img_5854

昔、、私とエリカさんは

パリフォトセッションで一緒にパリに行ったこともあり、

実はグラムール美容専門学校で私が講師で行った時、、、

エリカさんは

その時の生徒さん。。。。。

その頃から考えると10年以上前。。。。

今、 エリカさんはとても活躍されている美容師さん。

今度、世界大会にメイクで出場されます。

img_7237

今年のトレンドビジョン世界大会は、スペインのバルセロナ。

私も応援で行って来ます。

エリカさんが出場する今年に、私も偶然、招待され

知ってる方が選手で参加するので今から楽しみです。

Nicoleの見学の後に、エリカさんに

南堀江にある、系列店のサロンSUMIも見学させてもらいました。

こちらのサロンも一瞬、海外のブティックかと思わせる雰囲気♡

img_7240

ピンクの壁が女性らしくてステキ❗️

フロントにあるSUMI  Tシャツを、バルセロナに行くときに

着て行こうと思い購入させてもらいました。

img_7229

そして、

階段を登って行くとセット面とシャンプー台がありました。

お客様がいらっしゃったので写真は撮れませんでしたが、

ハイセンスな内装でした。

img_7230

SUMIの店長、たえさんと又バルセロナでお会い出来るのも楽しみです。

Nicoleから選手として参加されるケンタローさんエリカさんの応援に

サロンの皆さんと系列店の方達も、バルセロナに駆けつけてそうです。

スタッフの方達の美容に対する情熱や思いを感じ

沢山の刺激とサロンのオシャレな内装など

本当に勉強になりました。

もうすぐのバルセロナが

益々、楽しみです。

 

GLAMOROUS★TAKAKO

 

大阪 2人旅♪

LINEで送る

先日、一泊二日で、TAKAKOと大平が大阪にいきました!!

目的は、私の母校  グラムール美容専門学校にデモンストレーション&説明会にいったのですが、、、♪

グラムール美容専門学校に訪問の記事はこちらをクリック!!!

夕方、大阪の伊丹空港につきホテルにいった後、鉄板焼きをたべに

【千房 CHIBO】

にいきました!!

img_1533

img_1534

 

千房は、大阪の鉄板焼きでは有名でカウンターに座ると目の前でやいてくれます!!

img_1536

 

↑こちらは、オススメのサラダ♪

img_1537

 

手さばきが華麗なお姉さんが、目の前で焼いてくれます!!

img_1539

 

じゃーーーん!!!

山芋入りのお好み焼きです!!

大阪にいくと、一度は食べたい鉄板焼き&お好み焼きですよね

img_1548

 

すごくジューシーなお肉もたべましたー!!

img_1540

 

お腹いっぱい、大満足でお店をでました♪

そして、ホテルはこちら

img_1529

img_1530

 

新大阪の駅前で、とても便利な場所にあります♪img_1531

ホテルもハロウィンバージョンになっていました

大阪は、2年間住んでいましたが、久しぶりぶりにいっても賑やかな街でご飯も美味しいし、買い物も沢山できるし、好きな街です

この日の夜は、2人で色々語り、次の日に備えました♪

 

 

GLAMOROUS 大平結花

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor1

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

今話題の新感覚ドライヤー☆

GLAMOROUS完全受注予約!!

 

collage_fotor_fotor

 

グラムール美容専門学校に訪問

LINEで送る

大阪 グラムール美容専門学校は、大平の母校です!!

関西の美容専門学校では、生徒さんの数も多く、ヤル気に満ち溢れたキラキラした生徒さんが沢山います

image

今回は、来年C-LOOP UNITEDに内定が決まっている生徒さんと、今の1年生に向けてのデモンストレーションと会社説明会を行ってきました♪

imageimage

私は、生徒さんの前で2人デモンストレーションさせていただきました!!

沢山の生徒さんが、真剣な眼差しで見てくれてとても緊張しましたが、、、笑

imageimage

ボブくらいの長さの生徒かんと、ロングの生徒さんのヘアアレンジです↑↑↑

TAKAKOも、2人カットのデモンストレーションをしました♪

 

私とTAKAKOとの出会いも、このような会社から、デモンストレーション&説明会をしにTAKAKOが来た時に、私もカットのモデルさんをやらせて頂いたのが始まりです

そのときの話を、(約10年前の事です、、、)

グラムールの生徒さんにも話してくれて、そんな出会いがあり、この会社に入社して、今こうして2人でステージにたたせてもらい、思い出が込み上げてきました!!

 

 

グラムール美容専門学校からは、毎年多くの学生さんが遥々横浜まで来て、C-LOOP UNITEDで頑張っています!

そして、なぜか同じ学校出身だと学年関係なく親近感がわき、みんな仲良しです♪

 

質問コーナーでも、時間が足りないくらい沢山の子から手が上がり、変わらずのヤル気と熱気に圧倒されました!!

未来の美容師達がこんなに勢いがあるなんて、楽しみです♪

image

 

生徒さんから最後『写真とってくださーーーい!!』と言われ、流行りのSNOWで撮りました!!

 

image

 

Gホール(グラムールのコンテストなどを行うホール)にビッシリ!

また来年も、ここで学生さん達の楽しい時間が過ごせるように、パワーをもらったので頑張りたいとおもいます♪

 

店長 大平結花

 

 

 

GLAMOROUS 大平結花

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor1

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

今話題の新感覚ドライヤー☆

GLAMOROUS完全受注予約!!

 

collage_fotor_fotor