〜NG3パターン〜

 

 

こんにちは、寺師です。

 

 

1日にお化粧直しを何度もするのも面倒ですよね。

そこでまずは崩れにくくすることが大切です☆

 

メイクが崩れやすくなってしまうNG行動ご紹介。

皆さんももしかしたらつい行ってしまっている行動もあるのでチェックしてみてください!

 

NG1…

《 保湿不足 》

 

水分・油分不足だとそれを補うために余分な皮脂が出やすくなり、くすみ・テカリ、化粧崩れにつながってしまいます。

乾燥からお肌を守ろうとして、皮脂が多く出てしまうことによりオイリー肌の方も実は多いみたいです。

 

化粧水はつけて浸透してから手の甲を頬に当てて少しひんやりしてくるまでつけれていれば、

しっかり化粧水の潤いが足りているというサインです!!

 

熱かったり、ひんやりする感覚がなければたっぷりとつけてください。

 

NG2…

《 スキンケア後にすぐメイク 》

 

スキンケアが肌に馴染んでいない状態でメイクをすると、下地やファンデーションが密着しにくくなり、崩れやすくなります。

な・の・で

メイク前に水分、油分を補給。

スキンケア完了から5分ほど置き、余計な油分をティッシュでオフしてからメイク開始をすると

スキンケアがしっかり馴染んでいるので崩れにくくなります。

 

NG3…アイメイク編

《 粘膜までアイラインを引いている 》

 

目力アップを狙い、粘膜までアイラインを引いてしまうと

下まぶたにうつる可能性大。。。

これではパンダ目になってしまいます。。。

な・の・で

アイラインは粘膜まで描かずに、

まつげのキワを埋めていく

ようにすると目力キープ&崩れにくくなりますよ☆

 

いかがですか?当てはまるものもありましたでしょうか?

 

NGリストを知って明日からツルツルのお肌を一日中保ちましょう!!

 

IMG_2691

 

GLAMOROUS  寺師由衣

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート