GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

* カラーの後の一週間のお話 *

LINEで送る

 

〜 アフターケアが大事なんです 〜

 

こんにちは、寺師です。

 

暖かくなってきてようやく桜が咲きましたね。

お花見など皆さん行かれましたか?

 

私もお花見に行きたかったのですがなかなか時間が合わず、、、

電車の窓から見たり、歩いている時に桜が咲いている方を歩いたりと、少しですが桜を感じれました。

 

季節も変わりヘアスタイルも春ヘアにチェンジしていますか?

春はカラーもいつもより明るくしたくなりますよね。

 

”いつも色落ちが早い” ”思ったよりもすぐに色が抜け明るくなりすぎてしまう”

 

そのままではせっかくの綺麗なカラー、髪が勿体無いので

綺麗なカラーを長持ちさせるコツ・秘訣をお教えいたします!!

 

カラーをした後の一週間のケアが大事なんです!

カラーをしてから髪に色味が完全に定着するまで約一週間かかると言われています。

なのでその大事な一週間の少しのケアで、綺麗なカラーを保てるかどうかが変わってきます。

 

その①

”カラー用シャンプーを使う”

市販のシャンプー剤は洗浄成分が高いので、安定なカラーを汚れを一緒に洗い流してしまうこともあります。

そこでカラー専用のシャンプーを使い、一週間経ったら次のカラーの時まで取っておく。

この時にオススメなシャンプーは、

 

『SHERPA shampoo D-3』 ¥1800(税抜)

 

IMG_2080

 

『アジュバン リ シャンプー プラチナム』¥2600(税抜)

 

IMG_2079

(GLAMOROUSのマスコットキャラクター:ジェームズです)

どちらも栄養補給が高く、潤いのある髪へ導いてくれます。

 

その②

”ドライヤー前のアウトバストリートメント”

乾いている髪ではなく、なぜ濡れている髪なの?というのは

濡れている髪はキューティクルが開いているので、トリートメントを塗れば中に入りやすくなっているのです。

 

あと、ドライヤー前につけることでドライヤーの熱ダメージから守ってくれる役目があります。

 

オススメのアウトバストリートメントは、

 

『ミルボン エルジューダ』シリーズです。

 

IMG_1953

少し前に詳しく書いてありますので、こちらを参考にしてください。

クリック←←←

 

その③

”必ず乾かしてから寝る”

先ほども言ったように濡れている髪はキューティクルが開いている状態なので、そのままにしておくと中のカラーの色素が出て行きやすくなってしまいます。

その他にも濡れた髪のまま寝てしまいますと枕などに擦れて摩擦でキューティクルがはがれ落ちたりしてしまいます。

そうなるとダメージの原因にもなってしまうので要注意です!

しっかり乾かしてあげるとキューティクルも閉じてカラー色素と栄養を閉じ込めることができます。

 

このように少しのことですが変えてあげると、綺麗なカラーと髪をいい状態で保ちやすくなるので

皆さんも是非試してみてください♪

 

GLAMOROUS  寺師由衣

 

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

x 自分だけのおしゃれカラー インナーカラー x

LINEで送る

こんにちは。GLAMOROUSの高橋舞です。

今日は先日カラーでご来店されたお客様をご紹介します!

Processed with MOLDIV

後ろ下半分をパープルのマニキュアでカラーリング!!

髪を下ろしている時は隠れてみえませんが、

髪をあげた時に出てきてとっても可愛いです♪

あまり派手なカラーが出来ない方も気軽にイメチェンできて

気分があがりますよ★

GLAMOROUS 高橋舞

* ar 掲載 *

LINEで送る

 

 

ー ついに載りました!! ー

 

こんにちは*寺師です。

 

速報です!!本日4月12日発売の雑誌ar」にまたまたGLAMOROUSが掲載されました!!

 

IMG_2068

 

 

今回はスタイリストの瀬賀と寺師が載りました*

 

 

IMG_2069

 

 

 

IMG_2070

 

 

IMG_0364

 

カバーガールは有村架純さん黄色い表紙が目印です!!

皆さん本屋さんで見かけたら是非見ていただけると嬉しいです!

 

私は学生の頃から一番好きな雑誌がarでした。

ずっと読んでいたので、こういった機会で掲載していただいて本当に嬉しいです!

 

これからもお客様のライフスタイルにあった素敵なヘアスタイルを作り、喜んでいただけるよう頑張っていきます

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」