GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

Jr移動に行ってきました!

LINEで送る

 

〜1ヶ月間のジュニア移動〜

 

こんにちは。
アシスタントの田邉優希です。

 

 

今月は毎年恒例のJr移動がありました。

Jr移動とは1年目のスタッフが違う店舗で研修を行うものです。

 

GLAMOROUSにも1週ずつわたしの同期が研修に来ていたように、わたしも違うお店で研修をしてきました!

 

1週目は日吉にあるact jam
2週目は川崎にあるviv
3週目は元住吉にあるcute
4週目は鶴見にあるvanessa

と研修をさせてもらいました。

 
初めて行く店舗ばかりで緊張していましたがどのお店のスタッフも温かく迎えてくれ、沢山のことを教えてもらい、充実した研修でした!

 

いつもとは違う雰囲気にとても刺激を受けることができ、よかったです!
また3月からGLAMOROUSに戻って働くのでJr異動で学んだ様々なことを活かしていければいいなと思います!

 

IMG_2063

 

 

アシスタント 田邉優希

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

撮影しました!

LINEで送る

 

〜春色カラー〜

 

だんだんと春の暖かさが多くなってきましたね!

 

寒いのが苦手な僕にとっては嬉しい限りです。

さてさて、最近ずっとアッシュ系のカラーが人気でしたが、春も近づいてきたので、春色カラーでイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

先日春色カラーをしたついでに撮影もしました!

 

 

 

 

IMG_0903

 

 

今回のカラーはピンクブラウンに少しラベンダーを混ぜたカラーでツヤと色持ちをアップさせています!

ピンク系のカラーはツヤを見せやすく綺麗な髪に見せる事が出来ます!

3月に入ると段々と紫外線のダメージが増えてきて、髪がパサついて見えるようにもなってきます!

 

アッシュ系カラーに飽きてきた方!

是非次は春色カラーでツヤ髪を手に入れましょう!

お待ちしています!

IMG_0900

 

 

GLAMOROUS 大竹

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

最近話題のあのカラー

LINEで送る

〜イルミナカラーってどんなカラー?〜

 

こんにちは!

GLAMOROUSの大竹です!

明日からもう3月に入りますね!

先週は春1番だけでなく2番、3番と風が吹き、春を感じさせるような気候の日が多かったですね!

どんどん暖かくなり、気持ちのいい日が増えてきました!

 

さて、今日はここ一年でよく耳にした、イルミナカラーについて説明したいと思います。

 

ここ一年、営業のなかでお客様から

 

『イルミナカラーがしたいです!』

 

とのお声を良く聞きました!

 

なので、イルミナカラーの良いところをご紹介したいと思います!!

 

イルミナカラー最大のメリットは主に3つ。

 

1つ目はツヤ

 

2つ目は柔らかさ

 

3つ目は透明感

 

の3つです!

 

まず、イルミナカラーとは別名

『光色』

とも呼ばれるカラー材で、カラーだけでもツヤツヤになれます!

IMG_0905

色が抜けてしまい、パサパサになった髪でもイルミナカラーをするとたちまち綺麗なツヤ髪になります!

褪色加減も穏やかで、手触りも良好です!

 

2つ目の柔らかさですが

この柔らかさとは、見た目と手触りの両方です!

イルミナカラーには、日本人特有の硬い髪や赤く見えがちな髪を抑える成分が入っており、柔らかく見せる事ができます!

これにより見た目の柔らかさを出しています。

 

そして、イルミナカラー最大の利点!

 

何故手触りがいいかなのですが、

イルミナカラーには

マイクロライトテクノロジーと呼ばれる技法が使われています!

何だそれ?

と皆さん思っていると思うので簡単に説明します!

 

髪の表面には、金属イオン(銅)と呼ばれるものが付着しており、それがカラー材のアルカリと過剰反応を起こし、キューティクルがダメージする事によって、手触りや見た目の質感が損なわれていました!

 

IMG_0907

 

しかしこのマイクロライトテクノロジーでは、髪表面にある金属イオンをカラー材が包み込み、シャンプーの時に一緒に流してくれるのです!

 

そのためキューティクルを傷つけることなく、綺麗な髪へと導いてくれます!

なので何回カラーしても、むしろカラーする度に綺麗になるのがイルミナカラーなのです!!

 

最後に透明感ですが、

先ほども書きましたが、イルミナカラーには日本人特有の赤みを抑えてくれる成分があり、外国人風カラーなどの綺麗なアッシュ系のやベージュ系のカラーを出しやすくなっています!

外国人風のカラーがしたいけど、ブリーチしないと綺麗な色が出ないと思っている方!

 

是非イルミナカラーをお試しください!

 

イルミナカラーならノンダメージで憧れの外人風カラーにできますよ!!

初めてカラーする方にもオススメのカラーです!

 

 

長くなりましたが、イルミナカラーについて分かって頂けましたか?

 

イルミナカラーについて、もし疑問や質問があったら、どんどん聞いて下さいね♪

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

 

関西*同期撮影会

LINEで送る

〜 なまりがとまりません 〜

 

こんにちは*寺師です。

今日はお休みを使って同期と撮影会をしました★

 

場所はたまプラーザ駅にある系列店の【 マダムアルディ 】にて。

 

IMG_9714

お城でした。

 

モデルさんが到着して、準備開始です。

 

IMG_1672

 

私は今回メイクと衣装を担当しました♪

 

バックや衣装を色々とパターンを変えて撮影していく中で、

モデルさんが可愛すぎて全員キュンキュンして可愛い可愛いのオンパレードでした

IMG_1671

 

IMG_1674

 

 

IMG_1675

 

ちなみに今回撮影した同期は全員関西人!ということもあり関西弁が飛び交いました。

埼玉出身だという同い年のモデルさんも、所々なまりがうつってしまったりとわいわい楽しい撮影会でした♪

こういった機会をこれからもっと沢山作っていきたいと思います。
“可愛い”をもっと研究したいと思います★

IMG_1673

GLAMOROUS 寺師由衣

 

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

今話題の新感覚ドライヤー☆

GLAMOROUS完全受注予約!!

 

collage_fotor_fotor

* ジュニア移動 ラスト!*

LINEで送る

〜 ついにラストです!! 〜

 

こんにちは*寺師由衣です

 

 

2月頭から行われた、ジュニア移動もいよいよラストを迎えました

 

ラストを飾ってくれたのは、川崎のcanvas.から 窪田 黎太郎
鶴見のBONECCAから 小船 紗楽が来てくれていました♪
IMG_9694
他店同士とは思えないほど良いコンビネーションを発揮していました!

忙しい中でも焦らず落ち着いてテキパキとお仕事をしてくれました!

 

最後に窪田がGLAMOROUSのスタッフ写真と同じポーズで一枚★

IMG_1664

イケメンですね。

 

2人とも自店に戻ってさらに活躍し、輝く美容師になってください!

以上ジュニア移動でした!

 

明日からパワーアップした田邉と奈良が帰って来ます

ご期待ください♪

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

今話題の新感覚ドライヤー☆

GLAMOROUS完全受注予約!!

 

collage_fotor_fotor

* C-LOOP テスト *

LINEで送る

〜 チャンスは月に一回!! 〜

 

26日の日曜日に、アシスタントによる月に一度の社内のカットテストがありました!

スタイリストになるまでには様々なテストを一つずつクリアしていかなければなりません

このテストは、ウィッグと呼ばれる人形のベーシックカットのテストです

6スタイルを一つずつ受かれば次!という感じで受けていきます

 

GLAMOROUSの奈良は二つ目の”セイムレイヤー”すべてを同じ長さでカットをするスタイル、
田邉は三つ目の”グラデーションボブ”前にかけて前下がりになるようにバックをグラデーションカットするスタイルに挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

IMG_9665

IMG_9666

 

 

IMG_9669

IMG_9667

 

 

真剣ですね!
結果がたのしみです!

 

またご報告します♪

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

今話題の新感覚ドライヤー☆

GLAMOROUS完全受注予約!!

 

collage_fotor_fotor

肉会!

LINEで送る

~お肉パワー‼️~

先日、GLAMOROUSの女性スタッフ数名で

肉パワーを補給しに行って来ました!

月に1度程のペースで、無性にステーキが食べたくなりますよね?

そんな時は、肉会が発令されます。

IMG_1179 IMG_1180

⬆︎リブステーキ!

IMG_1362

⬆︎サーロインステーキ!

IMG_1364

こんなに大きなステーキをペロリといただきます!

お肉だけでお腹いっぱいにするという、

肉好きにはたまらない、至福の時間です‼️

元々は肉より魚派という、スタイリストの瀬賀も

最近は肉好きになって来ました!

やはり、食は大切ですね!パワーをつけたい時は

肉に限ります!!!!!

また、サロンワークもパワフルに頑張ります‼️

 

 

GLAMOROUSオススメ秋冬ヘア

➡︎➡︎➡︎クリック

GLAMOROUSオススメアレンジ

➡︎➡︎➡︎クリック

GLAMOROUSオススメ秋冬カラー

➡︎➡︎➡︎クリック

GLAMOROUS 猪浦絵美

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor3

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

* ちらっと インナーカラー *

LINEで送る

~ いつもと違うカラーしたくないですか? ~

 

こんにちは*スタイリストの寺師です。

 

少し前まで風が冷たい日も続きましたが、最近はようやく少し暖かくなってきましたね。

 

季節が変わると髪も変えたくなりませんか??

いつもと同じカラーに飽きた、、
明るすぎると会社、学校の規則が、、、

 

そんな時は、

インナーハイライトはいかがですか??
耳にかけた時、アップスタイルにした時にチラッと見えるカラーで、普段は隠れているので見えにくいです

 

IMG_9594 

 

上から色を被せても良し!マニキュアでビビットな色を重ねると自分だけのオリジナルカラーも♪

ハイライトで色を抜いたままも可愛い!
(ちなみに上の写真はハイライトをしてからグレーベージュを被せて少しくすませています)

 

もうすぐ春です

もう春です
いつもと違うカラーしませんか?★

 

GLAMOROUS 寺師由衣

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

美シルエット★くびれミディ

LINEで送る

〜お客様スナップ〜

 

 

 
こんにちは。GLAMOROUSの高橋舞です。
今日はお客様のヘアスタイルをご紹介します。

 

 

多毛、硬毛で赤みが出やすい髪質のAさん。

耳後ろやはちうえの毛量調節をして

頭の丸みが綺麗に見えるようなくびれスタイルに!

カラーは赤みを抑えて、透明感と柔らかさが出る

プラチナベージュにしました!

I015387945_219-164

GLAMOROUSのドライカットはクセと頭の形に合わせてカットするので

お手入れしやすく、360度シルエットが綺麗に見えます。

 

 

クセがある方も丁寧にクセに合わせてカットしていくので

綺麗なスタイルを長く保てます。
髪のお悩みがある方はお気軽にご相談ください!!

 

 

GLAMOROUS 高橋舞

 

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

ネイルchange♪

LINEで送る

〜キラキラオーロラネイル〜

こんにちは。
アシスタントの田邉優希です!

先日ネイルを新しくしてきました♪

今回はキラキラオーロラネイルです!

IMG_1917
ピンク、パープル、ホワイトをベースにキラキラのネイルにchangeしてきました☆

ネイルやヘアスタイル、メイクなどを変えると気分があがりますよね!

みなさんも”気分を上げたい!”そんなときはGLAMOROUSにお任せ下さい♪

アシスタント 田邉優希

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」