GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

新しい仲間

LINEで送る

〜美容師の相棒〜

僕たち美容師になくてはならないもの。

そうそれは

image

 

ハサミです!

先日新しいハサミを購入しました!

こちらはセニングという、毛量を調節する時に使われるハサミです!

グラマ・ラスでは男性のお客様に使うことが多いです!

他にも

image

 

 

上は濡れた状態の髪を切るときに使うハサミです。

ベースのカットはこの種類のハサミで切る事が多いです!

下はドライカット用のハサミで、グラマ・ラスではこのハサミで量を調節したり、細かい部分を切ったりする時に使うハサミです!

このように用途に合わせてハサミを変えたりするんです!

僕も先日買ったセニングでハサミが3本目になりました!

今僕はモデルさんの100人切りをしています!

残すところ後30人!

これからもこの相棒達と頑張っていきます♪

image

GLAMOROUS 大竹 翔平

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207
GLAMOROUS HPはこちらから♪

_MG_1356_Fotor_Collage_Fotor3
head_reserve

top_rightcol_instagram_on top_rightcol_facebook_on
 

 

 

 

ストロベリーフェア!!

LINEで送る

~ いちごが1番好きなんデス ~

同期で毎月女子会をしているアシスタントの寺師です

先月は、にんにくパラダイスでスタッフからは写真から臭う。。。などといわれました。。

今回はガラッと変わって”いちご”を食べてきました♪

初めはいちご狩りに行こう!と話してたのですが早起きが全員出来ず。。場面行動でベイシェラトンホテルに行きストロベリーフェアを満喫して来ました!!

いちごだらけで、いちごだらけで、、美味しすぎました
いちごが、きらきら輝いて見えました☆☆

image

image

image

3月は忙しいのもありみんな予定が合わず3人だけでした、3人だけのはずなんですが物凄くガヤガヤしてました。(笑)

image

4月はもっと集まりたいですね♪

寺師の休日でした♪

GLAMOROUS 寺師 由衣

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207

簡単24時間web予約はこちらから♪

GLAMOROUS HPはこちらから♪

GLAMOROUS Instagram

思い出

LINEで送る

 【社員旅行の思い出】

スタッフの笑顔がパワーの源!

仕事のON、OFFがしっかりできるGLAMOROUSのスタッフ。

サロンワーク、撮影、セミナー、練習会など

いつも一生懸命取り組むスタッフ。

この笑顔を見ると、又 来年も旅行の企画ができたらイイなーと

思いながら、必ず毎年、社員旅行の企画をしています。

今年でGLAMOROUSも11周年!

明日には、新人2人を迎えます。

来年も新しいスタッフのためにも、社員旅行の企画で

今年も、モチベーションが上げれるようにしていきたいと思います。

image

いつも盛り上げてくれるスタッフに本当に感謝です。

GLAMOROUS★TAKAKO

インナーカラー

LINEで送る

  [ビビットカラー]

先日、インナーカラーをしてもらってから

何度かシャンプーしても 更に いい色味になって来ました。

image

カラー仕立てより 明るくなり、ビビットカラーが

目立つようになり、とても お気に入りです。

洋服やピアスをヘアカラーに合わせて選ぶのが

毎朝、楽しみです♡

 

image

GLAMOROUS★TAKAKO

正しい髪の洗い方♪

LINEで送る

~ 実は10人中9人が知らない!? ~

 

・下を向いて洗うのはNG!

・髪を洗うのに効果的な時間帯がある!?

 

などなど実は知らない正しいシャンプーの仕方や新常識などがあるのです

 

image

その①

*髪をあらうのは20時前が効果的*

なぜ?時間関係あるの?と思いますよね
理由は髪は夜の20時から2時の間で成長しているからです
この成長期間前に綺麗な髪&頭皮にしておく事が大事なのです
(朝シャンが良くないと言われている一番の理由は成長期間に頭皮を綺麗な状態にしておけないからという、理由です)

 

その②

*シャンプー前に洗いやすくするために濡らす、は間違いです*

シャンプー前に洗いやすくするために濡らすという概念は間違っているのです
濡らすことは濡らしますが目的はただ濡らすというわけではなく、汚れを落とすためであります
このシャンプー前の流しで70~80%の汚れが落ちると言われております

ただ頭からお湯をかけるのでなく2、3分シャンプーの時のように洗い流してください

これによって頭皮を柔らかくし、毛穴を開き毛穴の汚れを落とすという効果があります!

 

などシャンプー前に出来ることもあるのでまずここから始めてみてください♪

image

シャンプー編もまた近々書きます!

GLAMOROUS 寺師 由衣

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207

簡単24時間web予約はこちらから♪

GLAMOROUS HPはこちらから♪

GLAMOROUS Instagram

ビビットカラー

LINEで送る

 【インナーカラー】

デェレクター猪浦にインナーカラーをしてもらいました💜💙💖

こちらのカラーは、先日マレーシアから持って来てもらったマニュキュアです。

早速、自分に試してみました。

image

まず、ブリーチでベースを染めてから、ピンク、ブルー、パープルの

3色でインナーカラーで色味を入れてもらいました。

image

私も猪浦もビビットカラーに満足な出来上がりでした!

image

GLAMOROUS★TAKAKO

ハイライト

LINEで送る

【オリーブ ★ハイライト】

久しぶりのハイライト。

まず、リタッチ部分をカラーリングした後ハイライトをします。

今の状態は 根元がリタッチされ 、毛先に前のハイライトが

少し残っている状態です。

ベースを作り出した後⬇︎ハイライトを入れていきます。

image

⬇︎ こちら ハイライトした後です。

カラースパイスで、表面をオリーブ色に‼️

image

ランダムに 太さを変えて外国人風カラーに。

image

動きのないヘアースタイルでも、ハイライトが入ると

躍動感のあるヘアーに。

季節によって、カラースパイスを変えると

新鮮な色味を楽しむことができます。

 

image

GLAMOROUS★TAKAKO

インナーカラー

LINEで送る

 【ピンク❤︎インナーカラー】

最近、ナチュラルなカラーリングを提案させていただきましたが

今回は、桜の時期もあり、チラッと見える位の

インナーピンクカラーを提案しました。

OLさんなので、派手に見えてしまわない様に

ボブスタイルに、毛先が動いた時に チラッと。。。。

オシャレにピンクがパラパラっと見えるスタイルにしてみました。

image

めくってみると、だいぶ派手に見えますが、

表面を下せばほぼ 毛先のみです。

image

今年は、カットデザインが そんなに変えれない方に、

ちょっとマンネリしていたデザインもカラーリングで

プチイメチェン!!

GLAMOROUSでは、沢山のカラー剤やヘアーマニュキュアを

ご用意させて頂いています。

ご要望にお応えできる様、色味の調合もいろいろできます。

GLAMOROUS★TAKAKO

 

可愛いお客様

LINEで送る

〜kidscutもお任せください〜

可愛いお客様は、今年で担当させて頂いて3年になります!!

 

 

image

 

私のお客様最少の、8ヶ月での美容室デビュー!!!

現在4歳になりました♪

子供の成長も見れてとても毎回ワクワクしながら、カットします

施術中は、YouTubeも見ながらカットできます

お気軽にお越しください♪

キッズカット ¥4320

 

 

 

 

担当Stylist:大平結花

↓ 大平結花のご予約はこちらから♪

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207
GLAMOROUS HPはこちらか

_MG_1356_Fotor_Collage_Fotor3
head_reserve

top_rightcol_instagram_on top_rightcol_facebook_on

トロールビーズ

LINEで送る

~トロールビーズ~

皆さん、トロールビーズってご存知ですか??

おとぎの国デンマークで生まれたジュエリーブランドなんです!

トロールとは・・・森の妖精の事で、北欧では人々の運命に様々な影響を与える存在と伝えられています!

600種類以上あるチャームにはそれぞれ意味が込められており、

シルバー、ガラス、パール、ゴールド、天然石など、最高品質の素材で

一つひとつ職人の手仕事で作られています!

記念日などに自分だけのストーリーを描きながら

一粒づつ増やしていけるのも魅力です!

GLAMOROUSでも、TAKAKO、大平、猪浦が昔から集めています!

それぞれ個性のあるトロールビーズをご紹介します‼️

image

左上から、TAKAKO、大平、猪浦のビーズです!

image

猪浦のビーズは、サファリと海をイメージしています。シルバーは人魚と天使、ヒトデ、金具はゾウになっています!

 

image

大平のビーズは、花柄をメインにら柔らかい色合いで、金具もお花です!

image

TAKAKOのビーズは、シックなホワイト、ブラックを中心に赤や青のアクセントカラーでセンスが光ります!天然石も、オニキスやアメジストの輝きが素敵です!

どれも吸い込まれるように綺麗で、見ているだけでテンションが上がりますよ!

皆さんも是非あなただけのストーリーを作ってみませんか?

猪浦絵美

 

GLAMOROUS

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207
GLAMOROUS HPはこちらから♪

_MG_1356_Fotor_Collage_Fotor3
head_reserve

top_rightcol_instagram_on top_rightcol_facebook_on
yb