GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

kidsカット

LINEで送る

〜皆んなとっても偉いです!〜

 

こんにちは!!

暑い日が続いていますね!

皆さん脱水症状に気をつけて下さいね!

 

先日、僕の担当させて貰っている男の子が髪を切りにきてくれました!

 

全担当者からの引き継ぎで、僕が切るのは4、5回目ですが、もっと前から来てくれてるため、4年間見てきています。

最近はグングン身長が伸びてきて、子供の成長の早さに驚きです!!

 

最初は恥ずかしがりで、なかなかお話し出来ませんでしたが、最近は慣れてくれたのか、質問するといろんな事を答えてくれます!

 

いつも切られてる時は、大人しくiPadでゲームをしてくれているので、とても助かります!

たまに何のゲームをやってるか見るのですが、その時は都道府県当てゲームをやっていて、全部当てていていたのでびっくりしました!

ちなみに僕は関東以外ほぼわかりません!

 

 

これからも成長を見守っていきたいと思います!(親戚のおじさんみたいになってしまった。)

 

IMG_1310
⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

黒髪卒業式

LINEで送る

〜イルミナカラーで脱黒髪!!〜

 

こんにちは!

明日で6月も終わり、7月に入ります。

2017年上半期も後1日です。

時の流れが早すぎて焦り中の大竹です。

 

さて、7月に入ればもう夏!!って感じがしますよね!

 

そんな中よく聞くのは、

 

夏だし明るくしようかな!

 

というお声。

 

夏になると髪色を明るめにしたくなりますよね!

 

先日、僕のモデルさんが話題のイルミナカラーで、脱黒髪をしたのでご紹介させていただきます。

 

モデルさんは学生で、今まで部活動の関係で髪の毛を染めることが出来なかったのですが、引退してカラーが出来るようになったので明るくしたい!!

 

 

とのご希望でした!

 

Beforeの写真はこちら

IMG_0910

 

 

写真だと少し明るく見えますが、実際はもう少し暗かったです。

毛先は紫外線やアイロンなどの熱ダメージで少し明るくなっていました!

 

ここで、なぜ今回イルミナカラーで染めたのか!

 

ですが、理由として

 

ダメージが極端に少ないから

 

これに尽きます。

せっかく今までカラーによるダメージがない髪なのに傷ませるのはもったいない!

そう思いイルミナカラーを選択しました。

何度染めても傷まないカラーとも言われています。

 

 

では仕上がりの写真です。

 

after

IMG_0918

 

今回はオーシャンというブルー系のカラーとヌードというグレー系のカラーを混ぜた色にしました!

そして動きが出やすいように全体にハイライトを入れました!

ツヤがとてもいいですね!

 

モデルさんも今回の黒髪卒業式をとても喜んでくれました!

 

明るくしたいけどダメージが気になる。。。

 

初めてのカラーを失敗したくない!

 

そんな方は是非グラマラスにお任せ下さい♪

 

お待ちしています!!

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 
 

浜焼きとマーメイド

LINEで送る

〜僕の心はセバスチャン〜

 

こんにちは!

 

ディレクター猪浦のブログでお土産の記事がありましたが、僕と寺師、田邊の3人で千葉に遊びに行って来ました!

 

目的は一つ!

海鮮浜焼きです!!

IMG_1215

 

 

行くことになったきっかけは、田邊の

『海鮮食べたくないですか?』

の一言でした!

その一言を聞いて、

どうせなら美味しい海鮮を食べに行こう!

となり、寺師も誘って行くことになりました!!

 

千葉までは僕の運転で行く事になったのですが、後ろに乗った2人は道中ひたすら歌い続けてました。

うるさいです。笑

 

そして、1時間30分くらい車での旅を終え、浜焼き「まるはま」にていざ実食!

 

 

IMG_1216

楽しそうなのが伝わりますね!!(あ、この2人が一応マーメイドです。)

 

田邊の右手に持つナイフのようなもの。

これは牡蠣を開くための道具です!

 

 

ここ「まるはま」は90分食べ放題のお店で、はまぐりや、サザエ、牡蠣など、新鮮な海鮮が食べ放題です!

食べ方や、上手な焼き方などの説明もしっかり書いてあり、誰でも美味しく簡単にできます!

 

 

 

IMG_1758

こちらは牡蠣を焼いてる時の写真!

牡蠣は焼いてる時爆発の恐れがあるので、こちらの網を乗せて跳ねるのを防ぎます!

 

実は僕、牡蠣を食べたのが記憶の中では初めてで、なぜこんな美味しいものを食べなかったのか!

と後悔しました!(お腹を壊すのが怖くて食べれませんでした。)

 

他にも海鮮だけでなく、お肉やデザートもあるので飽きる事はありません!

 

 

IMG_1759

 

こちらは田邊が作ったしらす丼です!

美味しそうによそっています!

 

そんなこんなで90分しっかりお腹いっぱいになるまで食べて来ました!

 

機会あればまた行きたいですね♪

大竹翔平

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

⬇︎

魔法の靴下 * エアライズ

LINEで送る

〜 足元から綺麗に 〜

 

こんにちは! 大竹です!

 

今日は一段と暑いですね!

脱水症状に気をつけてお過ごしください!!

 

さて、皆さんはこちらの商品をご存知ですか??

 

 

IMG_1715

 

 

 

魔法の靴下、その名も

 

✳︎エアライズ✳︎

 

です。

 

理学療法士が考案したこの靴下、ある検証でなんと

98.8%

のお客様で効果が実証されたみたいです。

 

その検証とは

この靴下を履いて1分間足踏みするだけ。

それだけで履いている方と履いていない方のお顔の上がり方が全然違います!!

この効果はその後も履いてる間は持続します!

 

 

そしてリフトアップも含め、この靴下はなんと履くだけで6つの効果が得られるんです!!

① ヒップアップ

② リフトアップ

③ ダイエット

④ ウエストシェイプ

⑤ 姿勢矯正

⑥ むくみ防止

 

です!!

 

理由はなぜか気になりますよね?

それはこちら!

IMG_1210

 

底面に2つの丸いものがくっついていますよね?

これがポイントなのです!!

足裏の体重のかかり方で、お腹周りの筋肉、表情筋の筋の活動効率が変化するみたいなのですが

写真のような重心移動が、筋肉の活動を補助します!

この丸いゴムがそれを促してくれています!!

 

IMG_1209

 

 

大切な重心のかかり方をコントロールしてくれるのがこの商品の特徴です!

 

IMG_1208

写真のように指先も開いているので、これからの時期でも暑くなく、ストッキングの下にも履けます。

 

皆さんもこの商品で足元から美しく健康になりましょう!!

 

エアライズ ¥2500

 

大竹翔平

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

グラマラスのおもてなし

LINEで送る

〜こんなものもありますよ〜

 

こんにちは!

雨が続き、梅雨らしい天気が増えてきましたね。

梅雨で暑さが少しだけ和らぎ、夏バテ気味から復活した大竹です。

 

しかし梅雨には梅雨の暑さがありますよね。

ジメジメ、ムシムシ、モワッと、色んな表現がありますが、とりあえず暑いです。

 

グラマラスに来られるお客様も皆さん暑そうです。

そんな時、僕達はこれを使います。

IMG_2385

 

ミントスパークリングスプレーです!→→→内容はこちらから

 

これをご来店時すぐに使う、ウェルカムスプレーで、暑さを一瞬で0にします。

 

お次はこれ!!!

IMG_2945

 

雑誌ボードです!

グラマラスには数多くの本がありますが、このボードの中から選んで頂ければお持ちしますので、是非気になる本、読みたい本がある方は遠慮なく言って下さい!

 

そしてこれ。

IMG_2947

 

なんだこれ!

って感じですが、これが意外と役に立つんです!!

 

美容院って、カラーの時間にシャンプー までの待ち時間が結構ありますよね?

カラーの時間はメガネにカラーがついてしまうので普通にはつけれません!!

しかしこれがあれば安心です。

IMG_2948

IMG_2949

 

このようにつける事でカラー剤がつかなくなるので、カラー中も快適に雑誌が読めます!!

 

 

他にも、豊富な飲み物を可愛いグラスで出したり、

 

IMG_2952

 

暑い時はこんなオシャレな扇子もあります。

 

常にお客様に快適な時間を過ごして頂けるよう、これからも頑張っていきますので、何かありましたらお近くのスタッフに何でも言って下さいね!

 

大竹翔平

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

暑い夏でもこれ一本!!

LINEで送る

〜今年もこの時期がやってきた!!〜

 

こんにちは!大竹です!

最近思うことが一つあります。

 

 

 

暑い!暑い!暑すぎる!!

6月にして夏バテが始まりかけています。

最近のお昼は麺しか食べません。

 

皆さんも脱水症状や熱中症には気をつけてくださいね!

 

さて、以前のブログでミントシャンプーがリニューアルされたのを、スタッフがお伝えしたと思います。

見てない方はこちらから

 

ミントシャンプーを使うと使用後15分から2時間(個人差があります)ほど、スースー感が持続します。

 

しかし、そのスースーが切れた後が問題です。

暑さの波が押し寄せてきます。

6月でこの暑さ、7月8月が恐ろしすぎますね。。。

 

ですがこいつがあればもう安心!!

その名も………

 

IMG_2385

 

ミントスパークリングスプレーです!!

 

こちらはボディにも頭皮にも使える冷却スプレーで、なんと−20℃の冷気で暑くなった体や、ベタつきを瞬間冷却してくれます!!

 

そして炭酸配合で血行促進効果もあります!

 

香りはさっぱりなグリーンハーバルの香り!心地よい爽快感が持続します!!

 

これからの時期に是非一本!

貴方を暑さから解放してくれますよ♪

 

GLAMOROUS  大竹翔平

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

急上昇↑↑のあのカラー

LINEで送る

〜知名度抜群!!イルミナカラー!〜

 

こんにちは!

GLAMOROUSの大竹です!

明日からもう5月に入りますね!

早い方はGW2日目!

旅行やお出かけを楽しんでる方も多いと思います!

 

 

突然ですが、皆さん。

イルミナカラー

ってご存知ですか?

 

SNSなどでも話題になってる聞いたことがある方も多いと思います。

 

最近、

『イルミナカラーがしたいです!』

 

とのお声が本当に多くなりました!

 

大人気のイルミナカラー!

 

そんなイルミナカラーの良いところをご紹介したいと思います!!

 

イルミナカラー最大のメリットは主に3つ。

 

1つ目はツヤ

 

2つ目は柔らかさ

 

3つ目は透明感

 

の3つです!

 

まず、イルミナカラーとは別名

『光色』

とも呼ばれるカラー材で、カラーだけでもツヤツヤになれます!

IMG_0905

色が抜けてしまい、パサパサになった髪でもイルミナカラーをするとたちまち綺麗なツヤ髪になります!

褪色加減も穏やかで、手触りも良好です!

 

2つ目の柔らかさですが

この柔らかさとは、見た目と手触りの両方です!

イルミナカラーには、日本人特有の硬い髪や赤く見えがちな髪を抑える成分が入っており、柔らかく見せる事ができます!

これにより見た目の柔らかさを出しています。

 

そして、イルミナカラー最大の利点!

 

何故手触りがいいかなのですが、

イルミナカラーには

マイクロライトテクノロジーと呼ばれる技法が使われています!

何だそれ?

と皆さん思っていると思うので簡単に説明します!

 

髪の表面には、金属イオン(銅)と呼ばれるものが付着しており、それがカラー材のアルカリと過剰反応を起こし、キューティクルがダメージする事によって、手触りや見た目の質感が損なわれていました!

 

IMG_0907

 

しかしこのマイクロライトテクノロジーでは、髪表面にある金属イオンをカラー材が包み込み、シャンプーの時に一緒に流してくれるのです!

 

そのためキューティクルを傷つけることなく、綺麗な髪へと導いてくれます!

なので何回カラーしても、むしろカラーする度に綺麗になるのがイルミナカラーなのです!!

 

最後に透明感ですが、

先ほども書きましたが、イルミナカラーには日本人特有の赤みを抑えてくれる成分があり、外国人風カラーなどの綺麗なアッシュ系のやベージュ系のカラーを出しやすくなっています!

外国人風のカラーがしたいけど、ブリーチしないと綺麗な色が出ないと思っている方!

 

是非イルミナカラーをお試しください!

 

イルミナカラーならノンダメージで憧れの外人風カラーにできますよ!!

初めてカラーする方にもオススメのカラーです!

 

 

長くなりましたが、イルミナカラーについて分かって頂けましたか?

 

イルミナカラーについて、もし疑問や質問があったら、どんどん聞いて下さいね♪

 

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

 

読書のススメ

LINEで送る

 

〜君の膵臓を食べたい〜

 

こんにちは!

GWに入り、いいお天気が続いて過ごしやすくなってきましたね!

このままいいお天気が続いてくれるのを願うばかりです。

 

 

さて、最近ふと本が読みたくなり、ある一冊の本を購入しました。

 

その名も

IMG_0909

 

『君の膵臓を食べたい』

です。

 

皆さんこの本をご存知でしょうか?

 

タイトルだけ読むと完全にホラーです………。

 

しかし、内容はまったくの別物!

 

舞台は高校。

 

人と関わる事を辞めた男の子と、常に人と関わって生きてきた女の子があるきっかけで関わりを持ち、共に高校生活を過ごしていく話です。

楽しい日々を過ごす二人。

 

しかしこの2人の時間はそう長くは続かないのです。

 

 

タイトルからは想像できない程の、青春物語!

読み出すとタイトルに納得します!

 

そしてラスト40ページは感動の涙!

 

読み終えた後の爽快感は凄いです!

 

今年の夏に映画化されるみたいなので、是非見たい作品ですね!

 

この一冊を読んでから本を読みたくなりました!

またオススメの本があれば紹介したいと思います♪

 

大竹

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影しました!

LINEで送る

 

〜春色カラー〜

 

だんだんと春の暖かさが多くなってきましたね!

 

寒いのが苦手な僕にとっては嬉しい限りです。

さてさて、最近ずっとアッシュ系のカラーが人気でしたが、春も近づいてきたので、春色カラーでイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

先日春色カラーをしたついでに撮影もしました!

 

 

 

 

IMG_0903

 

 

今回のカラーはピンクブラウンに少しラベンダーを混ぜたカラーでツヤと色持ちをアップさせています!

ピンク系のカラーはツヤを見せやすく綺麗な髪に見せる事が出来ます!

3月に入ると段々と紫外線のダメージが増えてきて、髪がパサついて見えるようにもなってきます!

 

アッシュ系カラーに飽きてきた方!

是非次は春色カラーでツヤ髪を手に入れましょう!

お待ちしています!

IMG_0900

 

 

GLAMOROUS 大竹

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

最近話題のあのカラー

LINEで送る

〜イルミナカラーってどんなカラー?〜

 

こんにちは!

GLAMOROUSの大竹です!

明日からもう3月に入りますね!

先週は春1番だけでなく2番、3番と風が吹き、春を感じさせるような気候の日が多かったですね!

どんどん暖かくなり、気持ちのいい日が増えてきました!

 

さて、今日はここ一年でよく耳にした、イルミナカラーについて説明したいと思います。

 

ここ一年、営業のなかでお客様から

 

『イルミナカラーがしたいです!』

 

とのお声を良く聞きました!

 

なので、イルミナカラーの良いところをご紹介したいと思います!!

 

イルミナカラー最大のメリットは主に3つ。

 

1つ目はツヤ

 

2つ目は柔らかさ

 

3つ目は透明感

 

の3つです!

 

まず、イルミナカラーとは別名

『光色』

とも呼ばれるカラー材で、カラーだけでもツヤツヤになれます!

IMG_0905

色が抜けてしまい、パサパサになった髪でもイルミナカラーをするとたちまち綺麗なツヤ髪になります!

褪色加減も穏やかで、手触りも良好です!

 

2つ目の柔らかさですが

この柔らかさとは、見た目と手触りの両方です!

イルミナカラーには、日本人特有の硬い髪や赤く見えがちな髪を抑える成分が入っており、柔らかく見せる事ができます!

これにより見た目の柔らかさを出しています。

 

そして、イルミナカラー最大の利点!

 

何故手触りがいいかなのですが、

イルミナカラーには

マイクロライトテクノロジーと呼ばれる技法が使われています!

何だそれ?

と皆さん思っていると思うので簡単に説明します!

 

髪の表面には、金属イオン(銅)と呼ばれるものが付着しており、それがカラー材のアルカリと過剰反応を起こし、キューティクルがダメージする事によって、手触りや見た目の質感が損なわれていました!

 

IMG_0907

 

しかしこのマイクロライトテクノロジーでは、髪表面にある金属イオンをカラー材が包み込み、シャンプーの時に一緒に流してくれるのです!

 

そのためキューティクルを傷つけることなく、綺麗な髪へと導いてくれます!

なので何回カラーしても、むしろカラーする度に綺麗になるのがイルミナカラーなのです!!

 

最後に透明感ですが、

先ほども書きましたが、イルミナカラーには日本人特有の赤みを抑えてくれる成分があり、外国人風カラーなどの綺麗なアッシュ系のやベージュ系のカラーを出しやすくなっています!

外国人風のカラーがしたいけど、ブリーチしないと綺麗な色が出ないと思っている方!

 

是非イルミナカラーをお試しください!

 

イルミナカラーならノンダメージで憧れの外人風カラーにできますよ!!

初めてカラーする方にもオススメのカラーです!

 

 

長くなりましたが、イルミナカラーについて分かって頂けましたか?

 

イルミナカラーについて、もし疑問や質問があったら、どんどん聞いて下さいね♪

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」