GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

今年初のコンテスト!!

LINEで送る

〜JAPAN CUP 2017〜

 

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀恵里香です。

昨日のお休みは、代々木第一体育館で行われた今年に入って初の大きなカットコンテスト『JAPAN CUP 2017』に出場してきました!!

 

GLAMOROUSからはモデルカット部門で店長の大平と私の2人

ウィック部門には、アシスタントの奈良と中瀬古が出場しました!!

 

みんな事前に仕込みや練習を一生懸命してきました!!

 

私と大平が出たモデルカット部門は40分間でカットからスタイリングまでをして、モデルさんを仕上げるというものです☆

カラーやパーマは事前に仕込み、本場使うことができるのはハサミとスタイリング剤のみなんです!!

アイロンなどの熱機器も使えません。

限られた道具と環境で、決まった時間の中デザインをつくり上げていきます。

 

 

今回の私のモデルさんをご紹介します☆

 

 

IMG_1425

 

 

IMG_1423

↑↑↑

 

完成はこちらです!!

 

 

IMG_1399

↑↑↑

開始直前の髪はこんな状態です!

ここから40分後には先ほどの感じに大変身◎

 

 

 

IMG_1400

 

↑↑↑

今回モデルさんのメイクはスタイリストの寺師にお願いしました♪

モデルさんの透明感を引き出し、ヘアとファッションに合った素敵な仕上がりです!!

写真では見ずらいのですが頬のなそばかすメイクがポイント!!

お気に入りです!!

 

 

IMG_1420

↑↑↑

全体は淡い色味で統一しました。

ピンクをメインシースルー素材レースなどをMIXし柔らかいイメージの女性像を目指して創りました!!

 

 

協力してくれたモデルさんとスタッフに感謝です!!!!

賞を取ることはできなかったのですが、コンテスト楽しむことができました!!

 

次は結果を残せるように努力したいと思います!!

 

他のスタッフの作品もブログで紹介していきますので、是非チェックしてみてください♪

 

 

 

&nbspGLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

インナーカラーはどうですか??

LINEで送る

〜襟足にポイントカラーを〜

 

こんにちは!

スタイリストの瀬賀恵里香です。

 

カラーを楽しむ方法

全体を染める以外にも色々なカラー方法がありますよ!!

 

最近私がしたカラーをご紹介します。

 

 

IMG_3246

↑↑↑

パッと見ると目立たないですが

襟足に他よりも少し明るい色の細かい「ハイライト」がはいっています!!

 

「インナーカラー」

→他にカラフルな色もオススメです!!

 

アップにしたりするこの時期はチラッと見える感じがオシャレですね。

さりげないオシャレを楽しめますよ〜

 

時間が経ってからも

カラーの変化が楽しめます!!

 

全体に入れなくても、ポイントのカラーでだいぶ印象が変わるので

夏前にいつもと違った雰囲気はいかがですか??

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

繊細ハイライト♪

LINEで送る

〜夏に向けカラーでイメチェンを〜

 

こんにちは!!

最近暑さがだんだんと増してきて

ヘアスタイルを変えてスッキリしたい衝動にかられている

スタイリストの瀬賀です。

髪型はなかなか決断できずにいまだに伸ばしています、、、笑

 

でも、カラーはどうでしょうか??

以外にカラーチェンジはしたくなるものです!!

特に季節が変わる頃は特にそうではないでしょうか??

 

私も少し前にカラーチェンジしてみました♪

夏前ですが、全体を暗くして襟足にポイントでハイライトをすこし、、、

色が抜けてきた今もいい感じですよ〜

 

 

FullSizeRender

↑↑↑

こちらは全体に明るめのカラーですが

一色ではなく、細かいハイライトが沢山はいっています!!

 

巻くとより動きが出てオススメのカラーです♪

 

これからの時期はカラーで楽しむのも良いですね!!

色に迷っている方は是非ご相談下さい。

オススメのカラーをご提案させていただきます◎

 

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

映画Day!!

LINEで送る

〜Beauty and the beast ♪〜

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀恵里香です!

 

映画をよく観に行くのですが、今回は最近観て感動した映画をご紹介します♪

 

今話題のディズニー映画の実写版

「美女と野獣」です!!

 

エマ・ワトソンがベル役で出演していたり

キャストはもちろん主題歌や劇中の音楽も話題ですね!!

 

ディズニーの映画の中でも特に好きなお話だったので

実写版になると聞いて公開する前から楽しみにしていました♪

 

 

IMG_1197

 

↑↑↑

「美女と野獣」は1991年に公開。

私が小さい時は、今ではほとんど無いですがよくビデオで観ていました!!笑

 

劇中でキャストが歌っている歌や、着ている衣装、ストーリーどれも観ていて

感動させられます!!

 

そもそも物語は王子様がみにくい野獣の姿に変えらるところから始まります、、、

 

物事を外見だけで判断しないで、中身やその本質を大切にする!!

その大切さを改めて感じました!!

 

 

気になっているけど迷っている方、まだ観ていない方

是非オススメです!

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

オススメ!Newグレージュ♪

LINEで送る

〜イチオシ!!モーヴグレージュ〜

 

 

こんにちは!

スタイリストの瀬賀恵里香です。

 

最近のお客様ヘアスナップのご紹介です♪

先日カット+カラーでご来店していただきました〜

 

 

IMG_3174

↑↑↑

やはり人気の「グレージュ」!!

ブルージュやマットグレージュなどいろいろご紹介しましたが、、、

最近オススメしているのがこちらです!!

 

【モーヴグレージュ】

「モーヴ系」が入ることにより、グレージュのくすみ感は残しつつ

髪にさらに「ツヤ感」をプラスしますよ♪

 

 

IMG_3175

↑↑↑

今回は切りっぱなしのロブスタイルに!!

毛先までツヤツヤです♪

 

モーヴといっても紫になる訳ではありません。

ベールがかかったような柔らかな色味に♪

 

色味チェンジをしたい方は是非ご相談下さい!!

一緒に素敵なヘアスタイル、カラーにしていきましょう◎

 

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

New カラー♪ スモーキーベージュ×ハイライト

LINEで送る

〜カラーしてもらいました!!〜

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀恵里香です♪

 

先日お店でカラーをしてもらいました!!

今回は今までとは少し違い、「パーソナルカラー」をもとに自分に合うカラーをしてもらいました!!

 

店長の大平にカラー診断をしてもらったので

自分の「パーソナルカラー」を知ることができ新たな発見です♪

 

 

IMG_0966

↑↑↑

スモーキーベージュ

全体のカラーは暗めに落ち着けて

襟足には細かくハイライトが入っています。

 

診断の結果、私のカラータイプは「オータム 秋 」でした!!

肌の色、肌質、瞳の色、地毛の色などから割り出します。

この結果をもとにヘアカラーをしてもらいました!!

.

.

.

暗くしたのにも、今回色味を変えたのにも意味があります。

仕上がり時の肌の明るさが出たのと、透明感が出てキレイに見えたのでビックリです☆

違いを実感しました!!

 

今後洋服やメイクにも応用してもっともっとオシャレを楽しみたいと思います♪

 

 

私も勉強してお客様にアドバイスなどできたらと思います!!

 

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

オススメ映画!

LINEで送る

〜元気になりたい時にオススメです! 〜

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀恵里香です!!

 

最近観て感動した映画があったのでご紹介しますね!!

 

私は、映画・DVDを観るのが好きでよく見るのですが

皆さんもよろしければ是非観てみて下さい。

 

映画ではなくても、もしかしたら知っている方も多いかもしれません、、、

 

「元気」をもらえる、「もっと頑張ろう」と思える映画ですよ♪

 

 

FullSizeRender 2

↑↑↑

女の子が主人公のミュージカルでとても有名な

「ANNIE アニー」

曲も1度は聞いたことがあるのではないでしょうか??

 

この映画の舞台はニューヨークのマンハッタン。

両親に置き去りにされ施設で育った主人公のアニー。

アニーと偶然出会った携帯電話会社のCEOで市長候補のスタックス。

この出会いがキッカケで、次第に2人の心に絆が芽生えていき、、、

 

ストーリーの始まりはアニーが教室で歌う曲から。

明るく元気なアニーと歌で、どんどん見入ってしまいますよ!!

 

ミュージカル映画ならではの

話の節々に登場人物が歌っている場面が入り

ついつい歌い出してしまいそうな、、、♪

 

泣けてしまう感動シーンも盛りだくさんでした!!

 

話の中でも印象に残った言葉が、、、

〝人が「NO」というのは「YES」というのが怖いから〟

頑張ろう!と観ていて元気をもらえました!!

 

ブログを見て気になった方は是非見てみてください。

オススメ映画です〜

 

 

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

ハーフアップアレンジ♪

LINEで送る

〜ボブアレンジ〜

 

こんにちは

スタイリストの瀬賀恵里香です!!

 

お出かけする機会も多いこの時期

ヘアで周りとの差をつけましょう〜

 

長さを問わず応用できるのが

今回ご紹介する、「ハーフアップアレンジ」です

 

IMG_0918

↑↑↑

今回はボブスタイルでご紹介いたします!!

 

1、全体を26ミリのコテで外ハネにします。(ストレートアイロンでも可能)

2、トップにはボリュームを出したいので、少しつまんでピンで固定します。

3、耳から上の毛をねじって後ろに持ってきます。

4、とめた毛は少しつまんで、引き出しましょう。ふんわり感とこなれ感が出てオシャレに。

5、ピンでとめた所は、バレッタなどでと隠します。

 

 

 

今回はボブでしたが

このアレンジはロングの方でも応用出来ます!!

気になる方はやり方をお店でもレクチャーさせていただきますのでご相談ください!!

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

ボブ特集♪

LINEで送る

〜オシャレボブにしましょう!!〜

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀恵里香です。

 

最近暑くなってきたせいかバッサリCutしてイメチェンされる方が多くなってきました!!

特に「ボブスタイル」がダントツ人気ですよ〜

 

 

IMG_0941

↑↑↑

少し長めの「ロブ」や「切りっぱなしボブ」などいろいろです♪

 

ボブにして皆さん、いろんなカラーを楽しんでいます!!

暗め・明るめのワンカラーはもちろん

ハイライトやローライトを入れたりもしますよ〜

 

 

IMG_0931

↑↑↑

これからの時期は、ハイライトを入れた明るめカラーがオススメです

 

こちらのカラーは、、、

「アッシュラベンダー×ハイライト」

透き通った柔らかい色味と繊細に入ったハイライトが綺麗なオススメカラー!!

 

まだまだあるのですが、、、

後ほど違うブログでご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

アッシュベージュ×ハイライト♪

LINEで送る

〜スッキリ!切りぱなしボブ〜

 

こんにちは

スタイリストの瀬賀恵里香です!

 

これからの時期にオススメの明るめカラーをご紹介いたします!!

 

 

IMG_0912

↑↑↑

全体に細かくハイライトを入れた明るめのカラーです♪

絶妙の透明感とくすみ感を出すために髪質に合わせカラーを配合しています!!

光に当たると柔らかな質感に見えるオススメカラーですよ〜

 

 

IMG_0911

 

↑↑↑

ヘアスタイルは襟足ギリギリの「切りっぱなしボブ」にしています!!

スッキリ軽い感じなので、これからのファッションとの相性も抜群です

 

毛先は26ミリのコテで巻いてワンカール♪

下は外ハネ、表面は内巻きのMIXにしています!!

毛先を巻くとランダムな動きが出ますよ〜

このスタイルは巻きすぎないのが、オシャレのポイントです!!

ツヤの出るワックスで仕上げたり、トリートメントオイルでさらっと仕上げるのがオススメです

 

 

カラーやヘアスタイルを迷っている方は是非参考にしてみてください。

巻き方、アレンジ方法で分からないことなどもご相談ください!!

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」