GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

NEW NAIL♪

LINEで送る

〜秋ネイルにしました!!〜

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀です☆

 

もうすっかり秋ですね〜

秋はオシャレが楽しい時期です!!

そして、ご飯が美味しかったり洋服が可愛かったりと誘惑が多い時期でもありますね〜

 

まずは指先から秋を取り入れてみようと思い、、、

お休みを使ってネイルに行ってきました♪

 

 

FullSizeRender-2

↑↑↑

今回は薄いイエローのベースに

シルバーのワイヤーやストーンを使ってデザインしてもらいました。

いつも繊細で満足のいくデザイン!!

指先を見るのが楽しくなりますね◎

秋仕様になってよりテンションも上がりました!!

いつもありがとうございます。

 

 

皆さんもどこかワンポイント秋を取り入れてみてはいかがでしょうか、、、?

 

 

 

 

瀬賀 恵里香 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist瀬賀 恵里香



TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

 

UDC2017

LINEで送る

~世界最大級コンテスト!~

こんにちは!

先日横浜アリーナで行われた、

UDC2017 コンテスト

をご紹介させていただきます!

GLAMOROUSスタッフの作品達!

こちらも!!!!

こちらは猪浦のモデルさんです!

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_3228

IMG_3229

全体をダークなグレーにして、サイドには

ビビットなグリーンを大胆に入れました!

この写真は、応援に来てくれたオーナーのTAKAKOが

撮ってくれました!!!!

モデルさんの持つアジアンビューティーな

雰囲気と抜群のスタイルを活かした

シースルーの衣装にしました!

結果は賞には届くことができず悔しかったですが

モデルさんも気に入ってくれて

お直しせずに帰りました!!

オーナーのTAKAKOがフォト部門でダブル受賞!!!!

店長大平がアップ部門で審査員賞の銀賞を受賞しました!

今回賞を獲れなかったスタッフも

次は狙えるように頑張りたいと思います!

ディレクター 猪浦絵美

Disney Land★

LINEで送る

〜ご褒美会です〜

 

こんにちは、寺師です。

まだまだ暑い日が続いていますね〜。

学生の皆さんは夏休みの宿題は終わっていますか??

まだの方も諦めずに自力で頑張りましょう!!

 

そんな夏休み終わりのムードを狙って、昨日はご褒美会ということでオーナーTAKAKOのご好意で

GLAMOROUSスタッフでディズニーランドに行ってきました ♪

 

IMG_3451

 

メンバーは

中瀬古、伊良皆、田邉、奈良、寺師、大竹の6人です。

中瀬古は人生初ディズニー!伊良皆もランドは初!

 

ディズニーによく行く私と田邉でガイドをしました。

なので私と田邉は耳持参です

FullSizeRender

(伊良皆が神々しいです)

 

もう8月も終わりで、早いところではもう学校が始まっているところもあるので

そんなに混んでいないだろう、、、

 

何!?スプラッシュマウンテンが130分待ちだと!?

 

と、一日中こんな感じで一番乗りたかったのに乗れずに終わってしまいました。。

みんな暑かったんでしょうね。水を浴びたい気持ちは一緒だったんですかね、、。

 

でもその他の乗り物はなんとか少しでも空いている時間帯を狙ったので

9、10個くらいはアトラクションに乗れ、パレードも見れました☆☆

 

思いっきり楽しんで、ミッキーやミニーちゃんからもたくさん元気をもらったので

今日からも元気に笑顔でお待ちしております!

 

IMG_3455

 

IMG_3456

 

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

初!!VR体験♪

LINEで送る

〜お台場に行ってきました!!〜

 

こんにちは!

スタイリストの瀬賀恵里香です。

 

先日のお休みにお台場に行ってきました♪

目的は「VR体験」!!

今、月9でやっている「コードブルー」のVR体験イベントです◎

8月のお台場は夏休みのせいか人で溢れていて、とても賑やかでしたよ!!

 

 

FullSizeRender-4

↑↑↑

自分がドクターヘリに乗っているドクターになりきって体験できます◎

専用のヘッドセットをつけてスタートです!!

 

360度どこまでも見渡せて、視覚と聴覚どちらもとてもリアルに感じられます♪

 

 

 

FullSizeRender-5

↑↑↑

こんな目の前にキャストが!!

本当にヘリに乗っているようでした〜

 

私が思っていたよりも臨場感ある体験ができました!!

まだやっことがない方1度やってみてください。

 

 

IMG_2370

↑↑↑

コードブルーのVR体験は、夏休み限定の企画みたいなので気になる方はお早めに!!

ドラマを見ていても見ていなくても楽しめると思いますよ♪

お台場はその他にもイベントをたくさんやっていたので是非オススメですよ〜

 

 

 

 

瀬賀 恵里香 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist瀬賀 恵里香



TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

僕の夏休み part2

LINEで送る

〜in 福島〜

こんにちは!!

ようやく夏が本気を出し始めてきました。

最高気温は33度!

これだけ暑いと外にいるだけで汗をかきそうです。

 

さて、先日は群馬でのこと書きましたが、今回は福島にも行ってきたので書きたいと思います!

 

まずはこちら!

IMG_1424

 

IMG_1423

 

 

あたり一面山しかないです。

 

ですが山登りしたわけじゃありません!

IMG_1426

 

 

 

ここは大内宿と言う観光スポットで、遥か昔、江戸時代の頃は宿場町となってました!

見所はなんといっても屋根!

約40件程のお店が並んでいるのですが、その殆どが茅葺になってます!

その時の雰囲気が町の人達によって守られて、今でもこうして綺麗な状態で残っています。

 

最後まで進むと反対側に高台のような場所があります!

 

そこからの景色は別っ格でした!

 

IMG_1432

 

その他にも

 

IMG_1428

↑昔のトイレや

 

IMG_1430

↑お風呂だったりと、

当時のものをたくさん見てきました!!

 

そしてこちら!!!

 

IMG_1435

先日TVでも特集されていたねぎそばです!

箸を使わず、ねぎですくって食べながらねぎも食べるという斬新なそば!

ねぎもそのままでも美味しい新鮮なものでした!

 

福島の会津方面に行くことがあったら皆さんも行ってみてください♪

 

 

大竹 翔平 GLAMOROUS(グラマ・ラス)アシスタント大竹 翔平


TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

 

 

 

*** 寺社ガール、バラ寺へ行く!!***

LINEで送る

〜松島、円通院〜

 

こんにちは。GLAMOROUSの高橋舞です。

8日〜15日まで8日間のお盆休みを実家でゆっくりと過ごしてきました。

例年に比べて涼しいお盆でしたが、

家族や友人と色んな場所に出掛けてとても有意義なお休みでした。

 

 

さて、知る人ぞ知る旅行好きのわたしですが

旅先で共通して必ず訪れる場所があります。

 

それが、、、

 

神社仏閣です!!

 

IMG_1530

 

歴史を感じさせる厳かな空間にある独特の空気感が好きで

これまで色んな場所を訪れて来ました!

 

私の実家は岩手で奥州平泉に近く、

2011年に世界文化遺産に登録された中尊寺にもよく訪れます。

 

 

IMG_1531

 

 国宝中尊寺金色堂です!!

 

 

さて、ちょっと長いお盆休み。

せっかくなので今まで行ったことのない場所に行きたいと思い、

ちょっと変わったお寺を見つけたのでお隣宮城まで行って来ました!

 

 

 

IMG_1517

 

 

日本三景の一つに数えられている宮城県松島にある円通院。

通称「 バラ寺 」と呼ばれています。

 

円通院の境内の奥には伊達光宗の霊廟「三慧殿」があります。

伊達光宗は初代仙台藩主、伊達政宗の孫にあたります。

三慧殿は西洋文化の影響を受けた建造物で国指定重要文化財です。

そこにある厨子には伊達政宗の命を受けヨーロッパへ渡航した

支倉常長が伝えたという日本最古の西洋バラが描かれています。

 

IMG_1525

 

↑  右の厨子に洋バラの絵が描かれています。

 

IMG_1524

 

 

バラはローマを象徴する花だそうです。

バラのほかにも水仙やクローバー、ハートやスペードなど

西洋模様が描かれています。

この絵の材料には緑青やサンゴが使われていて、

永久に変色することがないそうです。

 

 

ローマから日本へ初めて洋バラを持ち帰った支倉常長の偉業の象徴として

円通院にはバラ園も作られています。

これが「バラ寺 」と呼ばれる由来です。

 

IMG_1509

 

 

満開の見頃は過ぎてしまっていたのですが、

何本か綺麗に咲いていました。

 

今度は是非、満開の季節に訪れてみたいです♪

 

 

円通院では数珠作り体験も行っていました。

 

IMG_1521

IMG_1511

 

色とりどりの天然石から好きなものを選んで

自分だけのオリジナルの数珠が作れます!

数珠玉は全て円通院のご本尊で祈願、報恩の供養がされています。

 

自分の腕のサイズに合わせて、使う玉の数を決めてから

好きなものを選んで並べていきます。

 

 

 

 

IMG_1513

 

 

色んな天然石があって迷ってしまいます。

 

 

IMG_1512

 

夢中になって石を選びました。

 

 

出来上がりがこちら↓↓↓

 

 

IMG_1518

 

仕上がった後は自分が数珠玉に選んだ石の説明もしてくれます!

 

 

 

円通院は縁結びでも有名で入り口すぐに縁結び観音がいます。

 

IMG_1514

 

縁結び観音の周りには良縁祈願の縁結びこけしがずらりと並んでいます。

 

 

IMG_1515

 

 

 

 

 

円通院は庭園も素敵でした。

 

IMG_1516

IMG_1526

IMG_1527

 

 

 

紅葉の季節には山道から庭園までライトアップされるそうです!

バラが見頃の初夏もいいですが、

秋も紅葉が綺麗でオススメみたいです。

 

 

 

 

 

また一つ素敵な仏閣を訪れることができてよかったです!!

 

松島は観光地として有名なので、訪れた際は是非円通院にも

足を運んでみてください!!

髙橋 舞 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist髙橋 舞



TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

人気ジェラート♪

LINEで送る

〜新潟の絶品ジェラート〜

 

こんにちは!

スタイリストの瀬賀恵里香です

 

 

夏休み新潟に帰ってから、美味しいものが多すぎて食べてばかりでした

そして大好きな甘い誘惑も、、、、

アイスやジェラートが大好きなので有名なお店があるということで

連れて行ってもらいました!!

 

 

IMG_2243

↑↑↑

ヤギ、、、ではなく羊です!!

モコモコの毛がないのでわかりにくいですが、、、

夏仕様になっていました◎

ジェラートとは関係ないのですが、このお店の人気者♪

マスコット的存在です!!

行くとこの子たちがお出迎えしてくれますよ〜

 

 

 

IMG_2297

↑↑↑

さて目的のジェラート!!

新潟の岩室にある「レガーロ」というお店

新鮮なフルーツやミルクを使ったジェラートが有名なお店だそうです!!

初めて行ったのですが種類も多くどれにするか迷ってしまいます、、、

新潟の名産を使ったメニューもあり、季節によって味もいろいろ変わるそうです◎

 

 

暑い日に食べるのは最高ですね〜

友人とシェアして食べたのですが、濃厚でどれも美味しかったです!!

 

 

遠いですが岩室は温泉もあり有名なので、

お近くに行かれた際にはオススメのお店です♪

 

 

 

 

 

 

瀬賀 恵里香 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist瀬賀 恵里香



TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

女子旅☆淡路島

LINEで送る

~ ひまわり畑を見に行こう ~

 

こんにちは、寺師です。

 

高校時代の友人と、毎年私が大阪に帰省するたびに何か夏らしいことをしよう!!

といい集まっているのですが、今回は淡路島へ行ってまいりました★ ☆ ★ ☆

 

目的は、、、

 

IMG_2883

 

 

ひまわりを見に行こう!!です。

 

一面に広がるひまわり畑にうっとりしました。

 

皆さん、ひまわりの花言葉ご存知ですか?

「私はあなただけを見つめる」

太陽だけに向かって動いたり、育つことから言われているみたいです。

小さい頃にひまわりの花言葉を知ってからひまわりが大好きなんです。

 

IMG_2882

 

 

IMG_3046

 

他にもお花がたくさん咲いており、どこをみても綺麗かったです★ ★ 

普段感じれない自然を存分に味わえました!

 

 

 

IMG_2884

 

 

帰りに海(と言っていいのかわからないくらいのレベルですが、、)へもすこし立ち寄り、

なにかをするわけでもなく砂浜で黄昏ました。

 

こうやって何年経っても集まれる友達がいるのはありがたいですね♪

 

IMG_2885

 

最後は今年初の花火を、、、★

 

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

パワースポットへ!!

LINEで送る

〜弥彦神社へお参りに〜

 

こんにちは!

スタイリストの瀬賀恵里香です♪

 

 

*新潟屈指のパワースポット*

この神社は弥彦山という山の中にあり

山全体もパワースポットとして知られているそうです!!

境内は樹木に覆われていて、なんだか神秘的な雰囲気です、、、

 

 

IMG_2207

↑↑↑

大きく立派な鳥居をくぐった先には、、、、、

 

 

IMG_2208

↑↑↑

生い茂った樹木に囲まれ

パワーをもらった感じがします!!

 

弥彦神社には他とは違う独特な参拝方法があります!!

通常は「2礼、2拍手、1礼」なのですが、

この弥彦神社では、「2礼、4拍手、1礼」だとされています。

私もこの参拝方法でしっかりお参りしてきました♪

 

 

 

IMG_2212

↑↑↑

おみくじも引いて今後の運勢を、、、、、

 

そしてこの神社は仕事運UP!!にもご利益があるということで

そちらもしっかりお祈りしてきました!!

 

今後いろいろと運が開けれることを願って、、、♪

 

 

しっかりとパワーチャージしてきました!!

 

 

 

 

 

瀬賀 恵里香 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist瀬賀 恵里香



TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

ミニオンが大好きなんです。

LINEで送る

~やっと会えました~

 

先日ミニオンの映画も見に行き、準備万端で向かう先はもちろん、、

 

U S J  !!!!!

 

今年の春からみなさんお待ちかねの

” ミク “

が完成したんです!!

ミニオンができたことによって、来場者数がまたグンっと伸びているようで

その上お盆休みということが重なり、ものすごい人の量でした!!

 

早速カチューシャを付けようとなり試着試着、、

 

IMG_2836

 

試着で終わりました。なんてったってこの日は猛暑日、、、

一日中汗が止まりませんでした。

500mlのペットボトルを5本ほど飲み干しました、、。

(あ、、ちなみに一緒に行ったのはお気づきかもしれませんが店長大平と私の母も一緒です。)

 

 

それでもミニオンに会えた喜びの方が大きく写真もたくさん撮りました。

 

IMG_3070

 

IMG_2841

 

ミニオンウォーターパーティーに参加してきました!

子供達から水鉄砲と、ミニオンから大量の氷をかけられました。

E4E78CFC-D18B-40FC-AA22-03466B197455

 

 

か、かわいい。たまらないです。

 

歩いていると他にもセサミストリートの仲間たちにも遭遇しました!

 

IMG_3072

 

クッキーモンスターの奇跡の大ジャンプが撮れました

 

混んではいたのですが乗り物もチケットを使って6つほど乗れて、

パレードやショーも見れたので大満足でした♪

 

帰りには学生の頃から大好きな”popcorn papa”のポップコーンを大量買いしてから帰りました★★

 

IMG_3147

 

大阪にしか店舗がないみたいですが、お取り寄せもできるみたいです。

 

ユニバーサルに行かれる方是非ポップコーンパパにも立ち寄ってみてください♪

 

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート