GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

最近の新しい習慣‼︎

LINEで送る

〜体幹トレーニング〜

 

最近新しく買った本があります‼︎

それは、、、、、

「体幹リセットダイエット」

 

実はGLAMOROUSの他のスタッフも

買ってやっているんです♪

 

 

IMG_2517

↑↑↑

毎日の寝る前の習慣にしています‼︎

やることが5つだけと簡単な動きなので

私にもピッタリです、、、

 

ストレッチ効果で次の日もスッキリです

 

オススメの本ですよ〜

本屋さんで是非チェックしてみてください‼︎

 

 

結果は後ほどご報告しますね♪

 

 

瀬賀 恵里香 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist瀬賀 恵里香



TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

 

今の時期だから、オススメシャンプー☆

LINEで送る

〜毛穴洗えてますか?〜

 

こんにちは、寺師です。

 

今日は雨が降っていますね。そのせいか少し肌寒く感じてしまいますね。

 

そろそろ秋に近づいていっているんですかね、、。

 

秋に向かう前に夏の汚れ落とせていますか??

今年も真夏日が多くあり、汗も沢山かきましたよね。

毎日シャンプーしていても毛穴の詰まった汗、皮脂、汚れはなかなか落ちていません。

 

そこで今の時期だからこそオススメなのが、、

 

” 炭酸シャンプー “

 

です!!

 

聞いたことはある方も多いと思いますが、どういうものなのかもう一度ご紹介します♪

 

GLAMOROUSでも大人気の

《 ミント スパークリングシャンプー 》

 

IMG_3495180g   2500円(税抜)

 

一本で洗浄も潤いも叶えるシャンプー。泡状で出てくるので泡立ていらずで楽チンです!

美容液成分を含んだ濃密な炭酸泡が地肌と髪をケアします。

 

ミント炭酸泡

炭酸ガスを含んだもっちもちの泡で、髪と地肌を包んで洗えます

地肌に吸着して汚れをからめ取る、爽快な洗浄力

髪同士の摩擦を防いでダメージレス

(炭酸ガスが作る泡が皮脂汚れを浮き上がらせて除去します)

 

4つの潤い美容液成分で健康地肌へ

加水分解エラスチン…地肌にハリ、弾力を

マリンプラセンタ…地肌に潤いや弾力を

キュウリ果実エキス…高い保湿力と収れん効果で潤いと地肌の引き締め

アルガンオイル…地肌や髪に栄養を補い、やわらかく保護

 

他にも紫外線から髪と地肌を守ったり、地肌のニオイを抑える効果も含まれています。

 

 

クールタイプ・マイルドタイプとありますがクールはもう寒いかも、、という方はスースー感のないマイルドタイプがオススメです。

香りはスッキリとしたレモン&コリアンダーなので癒しアロマ効果もバッチリです!

 

 

夏終わりに地肌をスッキリして、髪にも地肌にも潤いを与えてあげましょう☆☆

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

キレイな肌を作りましょう♪

LINEで送る

〜”コントロールカラー”ご存知ですか?〜

 

こんにちは、アシスタントの田邉です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

わたしは夏前に比べるとだいぶ肌が焼け

黒くなりました、、、紫外線は怖いです、、、

 

また、汗もかきやすいこの季節、

“肌のトラブルが気になる!”

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

そんな肌の悩みをカバーしてくれる優秀なアイテム!!

 

それが

“コントロールカラー”

です!!

 

そもそも”コントロールカラー”とは?

 

なりたい肌に、肌の悩みに、肌をより一層キレイに

仕上げてくれる魔法の化粧下地なんです!

また、薄塗りで解決してくれるのでナチュラルに、

かつしっかりカバーもしてくれます!

 

ファンデーションのノリをよくしてくれる化粧下地や

コンシーラーを使用している人は多いですが

コントロールカラーは使ったことがないという方も

多いのではないでしょうか??

 

“コントロールカラー”の基本的な使い方

 

パール1粒分を化粧下地の後、

ファンデーションの前に肌になじませます。

また、気になる部分にだけ使うこともできます!

 

 

コントロールカラーは色選びがカギです!!

お肌の悩みに合わせて最適な色を選びます。

それではカラー別の効果や役割をご紹介します!

 

 

✳︎透明感を引き出すブルー✳︎

ブルーは黄ぐすみを打ち消し明るくして

色白な仕上がりにしてくれます。

透き通るような透明感が欲しいときは

お肌全体に薄く伸ばして みてください♪

 

✳︎抜け感を作るパープル✳︎

肌の抜け感や華やかさが高まるカラー。

肌の疲れによるくすみを一掃してくれます!

 

✳︎赤みを抑えるグリーン✳︎

お肌の赤みが出て、肌色がムラになりやすい人は

グリーンがオススメです♪意外にもどんな肌色にも合う

使いやすいカラーです。ニキビや小鼻など特に赤みが

でやすいところにポイント使いもOK!でも厚く塗ると

くすみに見えてしまうので塗りすぎには注意しましょう。

 

✳︎血色アップにはピンク✳︎

流行りのナチュラルメイクには欠かせない、

血色感を出すにはピンクがオススメです♪

ファンデーションで補正するよりも自然な仕上がりになります!

頬を中心に使えばより効果的に健康な印象を与えられます。

 

✳︎くすみを改善するイエロー✳︎

年齢によるくすみや日焼けしてしまった時など

肌全体をトーンアップして健康な肌に見せてくれます。

 

 

こんな風に様々な色のコントロールカラーがあります。

実際、わたしはブルー、スタイリストの寺師はグリーンを使っています!

それぞれの効果を使いわけ、美肌作りを目指しましょう♪

 

わたしも会社の部活動でメイク部に入っているので

もっと沢山メイクの勉強をしてみなさんに

お伝えできるよう頑張りたいと思います!!

 

IMG_0787

 

 

アシスタント 田邉優希

田邉 優希 GLAMOROUS(グラマ・ラス)アシスタント田邉 優希

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

美肌•美白対策してますか?

LINEで送る

~ おすすめパック ~

 

この時期どんなに日焼け止めを塗っても塗っても紫外線には完全勝利出来ませんよね??

 

じゃあもう諦める。日陰で過ごす。

 

、、、そんなこと言わないでください!!

 

対策をすればまだ間に合います。

 

そんな私が愛用しているのは

『LuLuLun フェイスマスクルルルン』

です。

 

IMG_2977

 

私は少し前にものすごくお肌が綺麗なモデルさんにお会いした際に、

何かスキンケアなどで気をつけていたり、特別なことしていますか??

 

とお聞きしたところ、その方はこれ!と言ってすごくいいものを

特別使うことはないのですが、普通のパックでもいいから毎日しています。

と言っており、やはり保湿や化粧水をきちんとつけることが大事なんだな、と思い

次の日にさっそく探しに行きました!!

 

そこでたどり着いたのがこちらのルルルンです ♪

 

私が気に入った理由が、

*36枚入りの大容量

*目元、鼻周り、口元が細かく作られておりフィットしやすい

*何よりパッケージが可愛い!!

見た目が可愛いのは大事ですよね?

 

毎日使うことで肌が潤い乾燥もテカリもしにくくなしました!

スタッフ、お客様からお肌をほめられることが増えました★

 

あ!パックの後はもちろんそのままにしてはダメですよ!

蓋をしないとせっかくの潤いが逃げて乾燥の元になります、、。

 

パックをした後は、

『生コラーゲン』

 

IMG_2975

 

をたっぷりと塗っています ♪

この生コラーゲンはGLAMOROUSでも販売していますので気になる方!

詳しくはこちらも読んでみてください。

 

乾燥知らずのぷるぷるのお肌で秋を迎えましょう!!

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)

Stylist寺師 由衣

 Instagram

 

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

クリエイティブ撮影会

LINEで送る

~撮影会~

こんにちは!

先日の火曜日に、フォトグラファーの七海さんの

撮影に行ってきました!!!!

今回は、石川県、香川県、兵庫県から来た美容師さん達と

撮影させて頂きました!

IMG_3188 IMG_3189

モデルさんはこの2人です!

ブロンドヘアがとっても綺麗です!

IMG_3184 IMG_3190

今回も課題が山積みですが、次回に活かして

頑張ります!

毎回みんなの作品を見る事で、自分の引き出しも

増えるので、とても勉強になります!

次回も頑張ります!

ディレクター 猪浦絵美

猪浦 絵美 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Designer猪浦 絵美


TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

niceなキウイをハンティング☆

LINEで送る

〜summer vacation〜

こんにちは。

突然ですが、みなさんはキウイフルーツはお好きですか?

 

実はキウイフルーツは

” 栄養の王様 “

と言われるほど、栄養価が高いんです!

 

ビタミンCや食物繊維、カリウムやポリフェノールなど

体に良い栄養素が沢山なんです!!

 

キウイにはグリーンゴールドがありますが、

グリーンは程よく酸味があり、食物繊維はバナナ3本分、
ゴールドは甘さが強く、ビタミンCはなんとレモンの8個分!

そんな栄養満点のキウイフルーツのブランド、ゼスプリの期間限定ショップが
原宿にopenしているということで夏休み初日に行ってきました!

 

 

IMG_3383

 

 

IMG_3384

この時期は夏休みの人が多いだろうと思い、

openの時間に行ったのですが、炎天下の中30分待ちでした!

しかし期間限定ショップの為ならと。。

30分並び、ついに、、、!!

 

 

 

IMG_3385

IMG_3389

美味しそうです!!

 

ぷるんぷるんのゼリーの中にフルーツがたっぷりです!

 

IMG_3386

 

 

2階にはフォトスポットがあり、SNS映えしそうなスポットが沢山!

IMG_3387

 

 

IMG_3388

 

フォトジェニックです!!

味もすごく美味しくて満足です!

もう、ゼスプリの期間限定ショップの期間は終わってしまいましたが、
栄養満点のキウイ、お家で食べる方に。

”簡単!甘いキウイの見分け方!”

・手のひらで優しく包み込むように持って、少し柔らかいと感じたものが食べ頃です。

・まだ堅いかもと感じたキウイは、りんごやバナナと一緒に袋へ入れて
2〜3日ほど常温で保管し、柔らかくなったら冷蔵庫へ。
これでみなさんもお家でも美味しいキウイを食べてください♪♪

 

ディレクター猪浦絵美

 

猪浦 絵美 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Designer猪浦 絵美

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

“じぶんまくら”ご存知ですか?

LINEで送る

~ 人生の3分の1は睡眠です ~

 

実家に帰省しているいま、まくらがかわると寝つきが悪い寺師です。

 

そんななか、たまたま入ったショッピングモールでずっと気になっていた

” じぶんまくら “

というお店に辿り着きました!!

 

What?じぶんまくら??なにそれ??

 

という方へ簡単にご説明を、、。

 

自分の「頭の形」と「寝姿勢」にあった、オーダーメイドまくらをつくっていただける所です。

 

肩こり、頭痛、腰痛、不眠などなどまくらによってそれらは改善できるのです!

なんたって人生の3分の1は睡眠なのですから!

人間の三大欲求の1つですから!!

 

という訳で、まずは体験ということで私も身体の歪み・隙間・カーブを測定してもらいました!

 

IMG_3119

 

まくらや睡眠の大事さを実感しました、、。

悩みに悩みましたが、最後はあっさりと

買います。

とひとことあっさりと、、。

 

そして、調整調整を重ねて私だけの

オーダーメイドまくら

が完成しました!

 

IMG_3141

 

早速その日の夜から使い始めてフィット感が凄くあり、スヤスヤとすぐ眠りに入れました。

寝返りもしやすく起きた時のだるさが、軽減されました!

 

無料体験もできるみたいなのでお近くの

” じぶんまくら ”

へ、皆さんも行かれてみてはいかがですか??

 

質の良い睡眠を!!

 

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でGLAMOROUSの雰囲気と技術を

 GLAMOROUSにイイネをしてお得な情報GET

 GLAMOROUSのHPに載ってない写真はコチラ

 GLAMOROUSスタッフのファッションコーディネート

 

結婚式 花嫁さん ヘアセット

LINEで送る

こんにちは!!!

先日、お休みを頂き、福井県にいって来ました!!

この日は。。。

専門学校からの友人の結婚式♪

 

IMG_3774

お呼ばれして頂いたもう1つの理由は。。。

当日の花嫁さん(大好きな友人)のヘアセットという大切なお仕事をさせていただくためです♪

◎白無垢の時のヘアセット◎

IMG_3846

◎色打掛の時のヘアセット◎

IMG_3850

この2パターンのヘアセットはベースのセットは同じです

飾りを変えて、それぞれの着物に合ったセットにさせていただきました♪

少しお写真では見ずらいですが。。。

最後のお仕上げに、純金 金箔をちりばめました〜!!!

(金箔は、友人が当日までに用意してくれました。一気に華やかさがでました)

 

IMG_3802

 

ちなみに♪

ウエディングドレスも最高に可愛かった〜!!!

もう10年以上のお付き合いがある友人。

美容師を目指して、一番近くでいつもお互い励まし合いながら、一緒にがんばってきた友人です

こんな大役を任せてくれてとても嬉しかったです!

最高の一日でした

 

店長  大平結花

IMG_3849

 

ご予約はこちらから↓

Collage_Fotor5_Fotor1

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

今話題の新感覚ドライヤー☆

GLAMOROUS完全受注予約!!

 

collage_fotor_fotor

硬く・ごわつきがちなあなたは、、、

LINEで送る

~ system professional ~

 

《 SMOOTHEN 》

 

ー 髪をやわらかくコントロールし、おさまりよく、なめらかに ー

 

IMG_2551

 

 

次のような悩みを持つ方にオススメです。

 

硬くて太く、元々癖がある髪

まとまり感がない

ごわつきが気になる

広がりやすい髪

 

このスムーズンラインは髪をなめらかに整え、乾燥を防止し、

内側から補修、補強。

質感を柔らかく、しなやかな髪へ導きます。

 

いかがでしたか??

 

system professionalは、さまざまなラインナップであなたのなりたい髪へと導きます☆

 

 

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207

 

ボリュームを求めるあなたは、、、

LINEで送る

~ system professional ~

 

《 VOLUMIZE 》

ー 細くてやわらかい髪にコシを与え、ふんわりと立ち上げる ー

 

IMG_2550

 

 

次のような髪の悩みを感じる方にオススメです。

・頭頂部の髪がぺちゃんとしてる

・ボリューム感や弾力性がない

・髪をドライヤーで乾かすと静電気が起きる

・スタイリングがすぐに崩れる

 

このボリューマイズラインは髪の内側からコシを与え強化し、柔軟性を与えます。

 

次が最後のゴワついて扱いにくい髪の方におすすめの製品です。

 

寺師 由衣 GLAMOROUS(グラマ・ラス)Stylist寺師 由衣

 Instagram

TEL:045-500-0207