GLAMOROUS Blog

GLAMOROUS Blog

Just another WordPress site

オリジナル キラキラヘアセット

LINEで送る

そろそろ4月も終わりですね。。。

最近、毎日が充実しているのか、一ヶ月がとても早いです♪

さて、先日 日吉にある系列店 ACT ZIP店 店長石川が、お友達の結婚式があるので、ヘアセットでGLAMOROUSに来てくれました♪

IMG_0433

 

オーダーは、お任せで♪という事だったので、持ってきてくれた手作り飾りを使って可愛くヘアセットしました!

石川は、普段自分の髪の毛も可愛いヘアアレンジを沢山しているので、どんな感じに仕上げようかな〜と悩んだのですが。。。

普段の私の中のイメージが、

『キラキラしていて、可愛くて、いつも笑顔』

なのと、この日に着てきたワンピースがピンクでとても可愛かったので、イメージに合わせて、編み込みを使った【お花畑】をイメージしたお仕上げにしました

IMG_0432

IMG_0434

持ってきてくれた飾りが、手作りのとても可愛い飾りだったので、ヘアセットのイメージともぴったり合っていい感じに仕上がりました♪

IMG_0435

 

普段もご飯にいったり仲良くして頂いている先輩です!

大切な日のヘアセットを任せて頂き、とても嬉しかったです♪

 

皆さまも、

今日はいつもと違う感じでお出かけしたい!

せっかくのお呼ばれの日だからこそ可愛く綺麗にしていきたい。。。

そんな方は、是非ご相談ください

 

早朝時間外のヘアセットもお受けいたしております、お気軽にご相談ください!

 

店長  大平結花

 

ご予約はこちらから↓

Collage_Fotor5_Fotor1

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

急上昇↑↑のあのカラー

LINEで送る

〜知名度抜群!!イルミナカラー!〜

 

こんにちは!

GLAMOROUSの大竹です!

明日からもう5月に入りますね!

早い方はGW2日目!

旅行やお出かけを楽しんでる方も多いと思います!

 

 

突然ですが、皆さん。

イルミナカラー

ってご存知ですか?

 

SNSなどでも話題になってる聞いたことがある方も多いと思います。

 

最近、

『イルミナカラーがしたいです!』

 

とのお声が本当に多くなりました!

 

大人気のイルミナカラー!

 

そんなイルミナカラーの良いところをご紹介したいと思います!!

 

イルミナカラー最大のメリットは主に3つ。

 

1つ目はツヤ

 

2つ目は柔らかさ

 

3つ目は透明感

 

の3つです!

 

まず、イルミナカラーとは別名

『光色』

とも呼ばれるカラー材で、カラーだけでもツヤツヤになれます!

IMG_0905

色が抜けてしまい、パサパサになった髪でもイルミナカラーをするとたちまち綺麗なツヤ髪になります!

褪色加減も穏やかで、手触りも良好です!

 

2つ目の柔らかさですが

この柔らかさとは、見た目と手触りの両方です!

イルミナカラーには、日本人特有の硬い髪や赤く見えがちな髪を抑える成分が入っており、柔らかく見せる事ができます!

これにより見た目の柔らかさを出しています。

 

そして、イルミナカラー最大の利点!

 

何故手触りがいいかなのですが、

イルミナカラーには

マイクロライトテクノロジーと呼ばれる技法が使われています!

何だそれ?

と皆さん思っていると思うので簡単に説明します!

 

髪の表面には、金属イオン(銅)と呼ばれるものが付着しており、それがカラー材のアルカリと過剰反応を起こし、キューティクルがダメージする事によって、手触りや見た目の質感が損なわれていました!

 

IMG_0907

 

しかしこのマイクロライトテクノロジーでは、髪表面にある金属イオンをカラー材が包み込み、シャンプーの時に一緒に流してくれるのです!

 

そのためキューティクルを傷つけることなく、綺麗な髪へと導いてくれます!

なので何回カラーしても、むしろカラーする度に綺麗になるのがイルミナカラーなのです!!

 

最後に透明感ですが、

先ほども書きましたが、イルミナカラーには日本人特有の赤みを抑えてくれる成分があり、外国人風カラーなどの綺麗なアッシュ系のやベージュ系のカラーを出しやすくなっています!

外国人風のカラーがしたいけど、ブリーチしないと綺麗な色が出ないと思っている方!

 

是非イルミナカラーをお試しください!

 

イルミナカラーならノンダメージで憧れの外人風カラーにできますよ!!

初めてカラーする方にもオススメのカラーです!

 

 

長くなりましたが、イルミナカラーについて分かって頂けましたか?

 

イルミナカラーについて、もし疑問や質問があったら、どんどん聞いて下さいね♪

 

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

 

読書のススメ

LINEで送る

 

〜君の膵臓を食べたい〜

 

こんにちは!

GWに入り、いいお天気が続いて過ごしやすくなってきましたね!

このままいいお天気が続いてくれるのを願うばかりです。

 

 

さて、最近ふと本が読みたくなり、ある一冊の本を購入しました。

 

その名も

IMG_0909

 

『君の膵臓を食べたい』

です。

 

皆さんこの本をご存知でしょうか?

 

タイトルだけ読むと完全にホラーです………。

 

しかし、内容はまったくの別物!

 

舞台は高校。

 

人と関わる事を辞めた男の子と、常に人と関わって生きてきた女の子があるきっかけで関わりを持ち、共に高校生活を過ごしていく話です。

楽しい日々を過ごす二人。

 

しかしこの2人の時間はそう長くは続かないのです。

 

 

タイトルからは想像できない程の、青春物語!

読み出すとタイトルに納得します!

 

そしてラスト40ページは感動の涙!

 

読み終えた後の爽快感は凄いです!

 

今年の夏に映画化されるみたいなので、是非見たい作品ですね!

 

この一冊を読んでから本を読みたくなりました!

またオススメの本があれば紹介したいと思います♪

 

大竹

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* hair arrange *

LINEで送る

〜ワンランク上のポニーテール〜

 

 

こんにちは*寺師です。

 

ヘアアレンジしたい。だけど結局いつもただのポニーテールになってしまう方へ。

 

簡単アレンジのご紹介です*

 

IMG_9824

 

 

IMG_2150

 

 

耳から前を残して後ろ髪をざっくりと編み込んで結ぶ

 

残したサイドの髪をクルクルとねじって、

先ほど結んだゴムのところを超えてピンで固定

(これを両サイドします)

 

顔周り、襟足の髪を少し出しておくれげを作って、

軽く巻き、ゴム隠しで飾りをつけて完成です*

 

今回は流行りのマジェスタを使いました♪

 

皆さんぜひ試してみてください!

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 
⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

*ウォームブラウンxゆるパーマ*

LINEで送る

〜ナチュラルに、可愛く〜

 

こんにちは*寺師です。

 

アッシュやピンク系カラーが流行っている中、ナチュラルカラーも人気です!

 

IMG_9791

 

ブラウン系なら色落ちも気にならず、綺麗な色が保ちやすいのも特長です*

 

プラスでゆるくふんわりとパーマをかけてあげると、雰囲気も柔らかくなり女性らしさアップです。

 

長め前髪の方も前髪パーマをかけてあげると、綺麗に流しやすくまりますよ♪

 

小さな疑問、悩みなんでもご相談ください。

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

* 一年間の集大成 *

LINEで送る

〜 show time 〜

 

先週の火曜日に社内イベントで、入社2年目の子達による「POOL SHOW」と呼ばれる毎年恒例のヘアショーがありました。

 

IMG_0688

 

GLAMOROUSからは、

田邉

奈良

が参加して来ました*

 

IMG_0690 IMG_0691

 

 

(奈良と田邉の鶴見エリアチームの作品です!)

 

このヘアショーは、入社して一年間社内の同期全員でさまざまな事を勉強し、3つのチームに分かれてヘアショーを行うのです。

 

もちろん優勝とかも決まるのですがその審査員に当たるのは、、、、、

 

C-LOOP UNITED 全社員です!!

 

全てのショーをみてから投票して結果がでます!

私、寺師も2年前に同じようにショーをしたのですが、先輩たちに見せるには相当なレベルのものを創らなくては、、、というプレッシャーがかかります。

 

そのプレッシャーの中でチーム一丸となり、時には喧嘩もしながら試行錯誤し、より良い作品、ヘアショーにする為に田邉と奈良も毎日忙しそうでした。

 

3チームのショーが終わりドキドキの結果発表です。

 

優勝は、、、、、、

 

鶴見エリア!!!!

 

なんと田邉と奈良の所属している鶴見エリアが優勝しました!

IMG_0699

 

(かろうじて田邉が中央右に見えますね。奈良は埋もれております。)

 

IMG_0695

(あ、左後ろに奈良のおでこが光っています!!)

 

みんな嬉しそうです♪

これからも切磋琢磨しながら良きライバル、そして良き仲間として輝く美容師になっていってほしいです!!

 

最後に鶴見エリアの作品です。

IMG_2147

 

とてもまだ一年間しか経ってない子たちの作品とは思うないくらいクオリティの高い作品ばかりでした。

 

2年生の皆さんお疲れ様でした*

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 

 

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

DaBヘアセミナーに行ってきました♪

LINEで送る

〜カラー、パーマ、ヘアショー盛りだくさんでした!!〜

 

 

こんにちは。

スタイリストの瀬賀恵里香です♪

 

火曜日は、店長の大平とアシスタントの奈良と私の3人で

都内に展開している「DaB」というサロンのセミナーに参加してきました!!

 

DaBは表参道や代官山などにお店があり、

カットはもちろんカラー、パーマ、トレンドを発信し続けているサロンなんです☆

以前から私も行ってみたいと思っていたサロンのセミナーだったので

とても楽しみにしていました♪

 

 

B33825EC-E85A-4038-92C9-BB29677FDD55

↑↑↑

カット、カラー、パーマ、仕上げを実際にやったモデルさんたちです!!

トレンドのインナーカラーやハイトーンカラー、カットデザイン・・・

見ていてわくわくでした☆

 

 

IMG_0738

↑↑↑

カラーは普段のものに一味加えた新しいデザインから

ブリーチをしたハイトーンのオシャレカラーまで新鮮でした!!

 

そのカラーに合わせたファッションもとても参考になります〜

 

 

B81FC8AA-CAD5-4F3A-AAD8-F2F8C5BB193A

↑↑↑

新しい薬剤を使ったパーマも

いつもかかりにくい方や取れやすい方に応用できるものでした!!

 

普段から実践できる内容でしたので、サロンでお客様にやっていけたらと思います♪

 

 

35D9BC6C-7F7B-4C12-BD5D-FC1840621CEE

 

 

EFC4627E-6D30-4141-897B-96062B08596D

 

 

このような機会をいかして

日々新しいものを取り入れて提案をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

GLAMOROUS 瀬賀恵里香

☎︎045-500-0207

⬇︎ ご予約はこちらから

Collage_Fotor5_Fotor2

⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

 

 

* staff color *

LINEで送る

~ 田邉編 ~

 

こんにちは*寺師です。

 

先日、新潟の大島優子ことアシスタント田邉のカラーをしました♪

 

赤み、オレンジ味が強い田邉の髪を綺麗なグレーベージュに。

 

IMG_0407

 

 

赤みが消え、クリーミーな色に仕上がりました。

 

赤み、オレンジ味が出やすい方でも綺麗にアッシュ系に出来ますよ♪

 

やりたいカラー我慢せず、ご相談ください。

なりたい色叶えます。

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 
⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

* PINK HAIR *

LINEで送る

~ pink x orange ~

 

こんにちは*寺師です。

 

春はPINKに目が行きますよね!

てことで可愛い

PINK HAIR

のご紹介です*

 

IMG_0400

 

太陽が良く似合うピンクオレンジカラー

外で見ると、色味の発色がバッチリで可愛すぎます!

 

ピンク系カラーもじわじわ人気が出てきてます♪

 

あなただけのカラー提案します。

 

GLAMOROUS 寺師由衣

 

 
⬇︎ SNSで最新情報をGET☆

top_rightcol_facebook_on

top_rightcol_instagram_on

top_rightcol_wear_on

⬇︎ お得なWEB限定クーポン配信中♬
head_reserve-1
⬇︎ GLAMOROUSの最新ヘアスタイルはこちらからCHECK!!

Collage_Fotor

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

 

たっぷり保湿

LINEで送る

~保湿ゲル・ゼリー~

今まさに紫外線がたっぷり降り注ぐ季節ですね!

今のうちから紫外線に負けない肌作りをしたいですね!

⬇︎⬇︎⬇︎

 寝る前、たっぷりのせるだけ。

image

保湿ゲル・ゼリーC  150g  3,500円

                                                                 30g  800円

 

保湿ゲル・ゼリーの3つの使い方

1, ピーリング

ゲルの持つ吸着作用! 少量のゲルを塗ったら1分程置いて

もう1度重ね塗り。

乾いた手で優しく撫でていると、

小さなポロポロが出ることがあります。

ポロポロが出始めて20~30秒撫でてから水で流します。

つるんとしたしっとり肌に!

2,オールナイトパック

いつものステップでお手入れしたら、

最後にアメリカンチェリー大のゲルを手に取りナイトクリームの上から

パックの様にのせるだけ!

すり込まずに、のせてそのまま1晩おやすみいただくだけ!

翌朝、ふわふわのお肌に!

こんなにベタベタでいいの?というくらいでOkです。

3,オールインワンゲル・ゼリー! 1本 で 5役!

忙しいあなたに!

*化粧水

*美容液

*乳液

*クリーム

*下地

 

image

角質層のすみずみまで、うるおいを届けます!!

美肌の基本は、角質層のうるおいです!

たっぷりの保湿で肌本来の機能を守り、美肌をサポートします。

保湿ゲル・ゼリーは普通のクリームで使われている様な

界面活性剤、香料、色素や鉱物油などを一切使わない

優しい処方です。

デリケートなお肌はもちろん、お顔だけでなく全身に

お使いください!

image

 生コラーゲンについて・・・

人の肌と同じ構造なのが、生コラーゲンです!

最新型の水溶性コラーゲンでお肌の上でずーっとうるおい、

2時間でキメを整えます!!

スタッフおすすめの使い方は、ナイトパックです!

たっぷりのせて寝ると、朝には

ぴーんとハリのあるツヤ肌に!!!

日中紫外線やエアコンの乾燥など、

お肌にとって過酷なこの季節。。。

おやすみ中のスペシャルパックで、

しっとり、プルプル肌で、楽しい夏を過ごしませんか⁇

是非このプルプル感を感じてみて下さいね!

猪浦 絵美

サロンカードアプリ会員様限定クーポン配信中!!

アプリご登録はこちらから★

iPhoneの方

Androidの方

《アプリ内でサロンコード1180を入力してください》

 

GLAMOROUS 猪浦絵美

↓ 猪浦絵美のご予約はこちらから♪

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

☎︎045-500-0207
GLAMOROUS HPはこちらから♪
head_reserve

top_rightcol_instagram_on top_rightcol_facebook_on